REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

ラリマー、アイオライトを筆頭に石たちについて

| Reico | ,

larimar-min
 
本日は最近リーディングした石達だったり、特定の石それぞれについて「取り上げてほしい」といったコメントへのアンサー含め書いてみます。

全体的には長くなりますが、じっくりひとつづつでなくて申し訳ないです。
少しでも伝われば幸いです。
(以下ご質問部分は省かせて頂きました)

ラリマーのヒーリングパワーっていうのは、ちょっと他の石とは毛色が違っていて面白かったです。
どちらかと言うと動的ヒーリングというか。
不要なものとかを手放させるってところは他のヒーリングストーンと同じなんですがその手法が明るくて開放的なんですよね。
しゅくしゅくと浄化されていきますーっていうよりも、ホント目の前に大海原があって、そこへ裸足でかけだしていく感じというか、それまでの生活(パターン)から抜け出させる大きなパワーをもっていました。


トラピッチェ・サファイアを含むコランダムについて、
以前「守護天使とからめてお話ししたい」と書いたのですが、守護天使はハイヤーセルフのことではなくてですねもう本当にガーディアン・エンジェルのことを指して書きました。ザ・天使のことです。
羽が生えてたり生えてなかったりの天使。
この宇宙には「守る」ことを使命として動いている存在がいて、コランダムはその光線上にいる石なんだと思います。
※コランダム=ルビー&各サファイア


レムリアンシード・クォーツ(ゴールデンスモーキー)は、もっともっと話していきたい石でした。
明確な答えがずらずらずらーっと出てくる石で。
もちろん自分で考えさせるようなアプローチもあったり。
なんだかもうホントに映画とか漫画の世界だなと思いました。
石の中にも師匠的な位置にいる石って他にもありますけど、それぞれ本当に「あぁ、伝説が目の前で繰り広げられている‥」って思わされることが多いです。
…ってちょっと、というか全然抽象的で伝わってなさそうですけど。


フローライト・イン・クォーツは、先日のワークショップでも話の中で取り上げた石なんですが、石とその内部エネルギーのバリエーションに尽きる日は来ないのかもしれないと思わされました。
ダトーライトのときも「こういう役割もあるのかぁ」と驚きましたし。
このフローライト・イン・クォーツの教えは私の日々の姿勢や身だしなみなんかに大きく影響しそうです。


*「驚き」は厳密にいえば毎回あるのですがアイオライトはそんな中でも最初の「なんてストイックなの」とびっくりした石でした。
その後ストイック系の石とはいくつか出会いましたけど、それでもアイオライトのときの衝撃は今でも鮮明だったりします。

その頃は、モルガナイトとかエメラルドとかを筆頭に「石ってなんて優しいんだろう」とリーディングしたり原稿書く度に泣いていたのが通常だったんですね。
そんな中での神秘の石アイオライト登場で。
こんなにも自分の表情を見せない石はなくて。
でもよくよく付き合ってみると、根底にある優しさはモルガナイトたちと変わらないほどの素晴らしさで(っていっても別に元々冷たい訳でもないのですが‥、クールなんですよね、かっこよくて)。
そのアプローチだったり信念が違うだけなんだなっていう。
その核心に触れたときには心が温かくなって、もう「参りました」って感動して泣きました。

ハーメルンの笛吹き男と並べてみたのはですね、笛吹き男は人を先導/誘導するパワーをもっていますが、それはアイオライトも全く同じでして。
そして両者ともプライベートな部分が全く見えない、語られていない。
どこから来て、どこへ行くのか。

ただ、物語の笛吹き男の場合は、最後報酬を支払わなかった村人に対しての報復として、村の子供達を連れ出してしまいましたよね。
アイオライト自体はそんなことはしないのですが、人がそういった負に傾いたとき、アイオライトのパワーを携えていたら大変ですぞと。
それだけこの石は強力だし、素晴らしい力をもっている。
パワーは使い方を間違うと自分自身のみならず周囲をもおとしめてしまいますよ、という戒めもあってカテゴリ原稿に書きました。
そしてこのアイオライト自体が戒めのように禁欲的に生きている石でもあります。


*そういう「表情を見せない」系の流れでいうと、ゲーサイトイントパーズも近いものがあります。そして、おそらく私はゲーサイトが含まれている石が好きかもしれないなと思っています。ゲーサイトイントパーズ、スーパーセブンとか。
他のゲーサイト系の石をみてみないことには分かりませんが、あの独特な感じはゲーサイトという物質が保持しているに違いない、と踏んでいます。(もちろん全ての石が好きなのは基本なんですけど、今一番の注目株という感じです)


レイクスペリオルアゲートをリーディングして感じたのは、
アゲート系の石は気が長いんじゃないかなと。
スパンも長いし、建設的とも呼べる感じで。
安定して同じだけの愛なりパワーを傾けられる。
それぞれ色々な役割のアゲートがあるんだろうけれど、何かしらについて「長い」はずだと睨んでいます。


*珍しいパープルサファイアの内部エネルギーは、個人的には意外でした。
ここまで温かみのある存在だとは予測していませんでした。
思いのほかピンクサファイア寄りなんだなといった印象を受けています。
それでいてアメジストの思慮深さや品格とか、ブルーサファイアの神聖さももっていました。とても良い石です!


ピンクサファイアは「壁の花」にならずにいられる石です。
自他双方から愛情を働きかけることをもたらしてくれるんです。
そしてどんなに弱気な人でさえも、誰かを守る為なら巨人兵にも立ち向かっていけるような、愛のパワーを授けてくれる感動的なところもあります。


デンドリティック・クォーツの第一印象は、
アニメ「ルパン三世」の石川五右衛門でした。
渋くてかっこいい石です。
私の中では、こういうエネルギーもあるのか~という意味も含め、「新しい!」と石達の役割の多彩さにおどろかされた石でもあります。
場の空気がちょっと読めないかもという人にもお勧めです。


ハーキマーダイヤモンドは、意志薄弱の人はスモーキークォーツとかと合わせて、足下しっかり固めた上で使った方が良さそうです。
それだけ上の方が拡大しちゃう強力な石です。

最後に、いつもコメントありがとうございます。
他にもとりこぼしていましたら、またメッセージ下さると嬉しいです。

そしてまだ回答できていないものについてはまたもや首を長く‥。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Reicoの公式SNS

      

友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z