REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

褒め活のすすめ!自分を肯定すると世界が変わる

| Reico | タグ:


 
私はよくセッション

「自分をほめてください」とお伝えしています。

それは、あらゆることを好転させる基盤を作ることになるからです。

自分自身を褒める=自分を肯定すると、エネルギー値が上がります。

オーラの輝き、質がぐっと高まります。

自尊心も健全な状態になり、あらゆる幸せを自分に許可できるようになります。

それも自然に。
無理なく、です。

恋愛も、仕事も、人生も、
自分を褒める=肯定することで、本来あるべき姿に戻っていきます。


そうはいっても、
それが当たり前の状態になるまでは、
自分を肯定する姿勢が定着するまでは、

褒めることを忘れ、以前の状態にリバウンドしてしまうこともあると思います。

これまでは自分のことを(程度の差こそあれ)

否定することがクセになっていたのを逆方向に向ける訳ですから

意識的に行う必要はでてくるだろうと思います。


褒め活 = 自分を褒める活動(自分を大好きになること)が

日々の雑事に埋もれ
その重要性が忘れられてしまわないように

人それぞれで定着するまでの期間を乗り切れるように
「よし、褒め活をもっと皆さんに強くプッシュしていこう!」と思いました。

そんな矢先!

お客様から、褒め活の効果をご報告いただきました。

皆さんとシェアする許可をいただきましたので
さっそくブログに掲載させていただきますね。

一週間前、reicoさんから、
とにかく自分を褒めたおしてください!とおっしゃっていただいてから、色々なことが変わり出しましたのでご報告させてください。

 

教えていただいたやり方通りに、
セッション後から 心の中で自分を褒めるようにしました。

 

本当にびっくりしたのですが、その日から変化がありました

 

まず気分がとても楽になりました。
こういう気持ちは本当に久しぶりでした。
 
翌朝には道端に花が咲いていることにも気付くようになりました。

 

空の青さと雲の白さに感動したりもしました。
今までは、そんなことも目に入っていなかったということにも驚きました。

 

それから、片思い中の彼と、自然体で話せるようになったんです。

 

これまではご指摘の通り、相手の様子を伺うように接していましたが、そんなこと気にならなくなって冗談まで言える自分がいました。

 

今まで心から笑えていなかったんだな、
彼と話すのが怖かったんだな、と実感できました。
でも今はそんなに怖くないぞと思えています。

 

仕事中も彼のことばかり考えていたのですが、彼が自分をどういう風に思ってくれているのかとか、

 

メールをいつ打てば返事がもらえるのかとか、全然思い出すことがなくなったんです。

 

まだまだ続きます。お付き合い下さい(笑)

 

体調も良くなりました。
変な話しですが便秘が治ったんです。

 

これには本当にビックリでした。

 

肌艶も良くなりました。
(本当におっしゃっていた通りですね)
鏡を見るのが楽しみになりました。

 

周囲の方達に声をかけられるようにもなりました。

 

差し入れをいただいたりすることもあるのですが、
恐縮ばかりしていたのが嘘みたいに、普通に笑って受け取れたんです。

 

嫌なこともあったのですが、一時間くらいで忘れてました。

 

相手がいうことを前向きに解釈できるようになりました。

 

何日も落ち込むことがなくなりました。

 

ご近所の方と構えることなく挨拶ができたのも嬉しかったです。
(以前は、正直避けたいと思っていました)

 

終始こんな感じが続いていて本当に気分がいいんです。

 

「この魔法は何?」と何度も心から叫んで過ごしましたよ(笑)
教えていただいて感謝しています。

 

こんな気分になれたことが、うれしくてうれしくて!

この思いをお伝えしたくてご連絡しました。
本当にありがとうございます!

 

まだまだ褒め活、続けていきますね。

 

皆さまも、思わず褒め活したくなったのではないでしょうか?

さぁ、いつやるのか?

今でしょう!

.

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment