REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

スケジュール表に白紙の時間をあえて設ける方が良い理由

| Reico |
QUOVADIS_01

 
写真はQUOVADIS/クオバディスの手帳。

実は去年の2014年用に購入したもの。

スケジュール自体は数行しか記入せず、ほぼほぼ白紙で終わりました…。
 

QUOVADIS_02

スケジュールに関しては電脳派のクセに、万年筆にハマって、「紙に書くのだ!」

と燃え上がって購入してみたのは良いのですが…結果惨敗。

いつか使ってみたいと恋い焦がれていたクオバディスでしたが…PCやスマホで管理する方が私には向いていたようです。

(スケジュール帳は電子ですが、思いをノートに書くことは重要視しています。)

で、先日の秘書さん雇いたい記事に「秘書に立候補したいです」といったありがたい反応をいくつかいただきました。
(皆さま本当にうれしかったです!ありがとうございます)

そのコメントの中にスケジュール帳のおすすめをいただいたのですが

それにより、使いこなせなかったクオバディス手帳の存在を思い出した次第。

で、引っ張り出してきました。

ちなみに、その方のおすすめ手帳はフランクリンでした。

存ぜずでしたが、いいですね!

こういう選択もあったのかと、素敵文具を使いこなす自分を妄想しました。


ちなみに、写真に写っているボールペンはCROSS/クロスのセンチュリー型。

すごく書きやすくて、手持ち筆記具の中で一番のお気に入りです。

滑らかで、紙との接触感も絶妙なんです。

回転式でペン先を出すタイプなのですが、この回転する感触がすごく良いんですよね。

最初に書いた時に「なんなんだ、この感触は!」と衝撃を受けて、ハマりました。

一度壊れて落胆してたのですが、なんとクロスさんは「永久保証」を掲げてらっしゃった。

ちょっと古い型だったので保証外に当たるかな?と思いつつリペアをお願いしたところ、完璧な状態で帰還。

その時の対応に心が感じられて、益々大好きになったブランドさんです。


何が言いたかったかと言うと

スケジュールは白紙部分多めに生きていきたい所存。

「空を眺めているだけで半日終わってた!」

そういう時間の過ごし方をしてこそ、良いアイデアやパワーが出る。

…スケジュール帳を使いこなせなかった言い訳じゃないよ。
 

そんな訳で本日もセッションレッスンです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Reicoの公式SNS

      

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z