REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

使わない物を手放すと心身が軽くなる!家の主が物ではなく自分になるバランスが大事!

| Reico |

sora_20151027
 
本日も晴天なり。

さて、「何だか最近疲れやすいな」とか。

「何だか停滞している」と感じる時は、家の中を見直してみると良いです。

もう全く使っていないものや
いつか着ようと思っていて一年以上着ていない服とか
そういうものを手放して何もない空間(真空)を作ってみると流れが良くなることがあります。

家/部屋の中は自分のエネルギーを表しています。

高級物件に住んでいたり、高価なものを置いてあるから上質なエネルギーを持っている人、という訳ではなく、逆に質素にしているからどうこうという訳でもありません。

本人が納得し、厳選したモノを置いてあるかどうかが大事です。

そのモノたちとどういう付き合い方をしているのか。
大切に扱っているか
ちゃんと整理されているのか
本人に取って使いやすいものなのか
使っていて気分が良くなるものなのかどうかとか、そういったことが大事です。

モノの、ひとつ一つは自分自身の価値観や思考を表していると思ってください。

たとえば一昨年買ったワンピースは「周囲の意見に振り回される」という考えを象徴していたり、セールで買った小皿は「損をしたくない!」という考えを象徴していたとして、2〜3回着てそれっきり着なくなったとか、1回使ったのみで食器棚の奥にしまったまま、というモノを置いておくのはベストではありません。

今の自分には合わない価値観を
自分のエネルギー領域/空間に置いておくと
疲れやすくなったり、気持ちを一本化するのが困難になったりする場合があります。

自分が管理できる分だけにしてみると
モノに圧倒されることが無くなり
時間もスペースもたくさんあるように感じ始めます。

どんなに狭い部屋だとしても
心身が休まり、優雅に過ごせるようになります。

そして、宇宙は真空を嫌うので
不要なモノを手放すと、今の自分にあうもので埋めてくれます。

家の主が、「モノ」ではなく「自分」になるようなバランスが大事です。

年末の大掃除シーズンも近づいてきています。
ぜひお試しを。

P.S.
おすすめ本「新 ガラクタ捨てれば自分が見える」 (小学館文庫)カレン キングストン

皆さまいつもご予約メッセージ&ご質問ご感想、お問い合わせ等々ありがとうございます。
返信が必要なものについては順次行っておりますので今しばらくお待ちくださいませ。
この喜びの百万倍の喜びが訪れますように。
どうぞ良い一日を。

Reicoの公式SNS

      

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z