REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

何者かになろうとしない。今の自分を引き受けた時に奇跡は起きる!

| Reico | タグ: ,

疲れた時とか
思い通りに事が運ばない時には

自分以外の何か、になろうとしていないか。
注意深く自分を俯瞰してみてください。

頑張ろう、頑張ろうとし過ぎている時も
同様に自分自身を要チェックです。

今のまんまの自分ではまだ駄目だ!
という動機で無理に頑張ると、下手すると無気力に転びます。

必要以上に頭をつかい疲弊してしまうのもありますし
心のどこかで
「ありのままの自分では愛されないだなんて悲しいよ。」
「そんな世の中も、みんなも嫌いだー!もう何もしないぞ!」って電池を切ってしまう訳です。

「今の自分、とにかくこれでオッケー!ということで、楽しいこと知りたいことに向き合おう!」
だと疲れにくいです。

たとえば
子供たちが寝る瞬間まで元気マックスなのは
自分以外のものになろうとしていないから。

自分自身を生きているから輝いていて、元気なんです。

「何者かになろうとしない。
今の自分を引き受けた時に奇跡は起きます!」

一等賞をとっても
オンリーワンになっても
本人が楽しめてなければ元も子もない。

無人島くらい周りの目がないところでもしたいこと、興味のあることに向き合ってみましょう。

人生は、自分が楽しめたかどうか!
それが重要だと思います。

どうやったら自分を楽しませられるか。
(楽しむ=好奇心に従って真剣に勉強する、とかも含まれますよね)

リラックスして自分のために生きていきましょう。

それは絶対にみんなを、世界を、救うことになるはずです。

ひとこと

 
セッション年末メッセージを書くだけでパワー使い果たす日々(喜び)

でも、何かしらブログでもアンサーとか発信したい。
年末メッセージ を完全に終える5月からはやっていけるかなと思うところですが。

ということで短めですが、ざっくりまとめアンサーをお届けしました。
(※ざっくりアンサーとかまとめアンサーは、1対1の質疑応答アンサーではなく、皆さまからのいくつかのご質問に対してのreicoなりの回答をざっくりまとめて行っていくコーナー的なものです。なので個別の質問部分は省いております。)

P.S.
予約について
2月のセッション&レッスンは対面枠は満席となっております(このお知らせが遅くてすみません、汗)
SNS枠は若干数あります。→満席となりました、ありがとうございます。
春もどうぞよろしくお願い申し上げます。

.