REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

ネガティブ思考の脳内無限ループを一瞬で止める!ザック・キングで問題から意識をそらす

| Reico | |

忘れたいのに忘れられない!

悩みが手放せない!

心配事で頭がいっぱい!

そんな時には、我らがザック・キングを呼びだしましょう。

アメリカ人映像作家のザック・キング(Zach King)

奇術師的な動画を次々生み出しています。

そんな彼の作品を見れば、簡単に意識を切り替えられるんじゃないかと思います。


ネガティブ思考の脳内ループを止めたいなら、
全く別のことに意識を向けるのが手っ取り早いです。

今この瞬間、何にフォーカスを当てているのか。

これは人生において、とても重要です。

注目したものが、自分の人生の原材料になっていくから。


心配事にエネルギーを費やすのはできるだけ控えて

別のこと、それもできるだけ建設的なことや、笑えたり、楽しめることに費やす。

不安や無気力感にフォーカスを当てていることに気づいたら

ザックが生み出すような楽しい驚きにスイッチオン。

※ちなみに、気持ちを高ぶらせてくれる美しい景色に意識を向けるとエネルギーは急速に高まります。

そうやって視点をずらすクセを身につけると

「あ、そうだった。気分も自分次第で切り替えられるんだった!」

ということに気づき
ストレスともうまく付き合っていけます。

どうせ脳内ループするなら楽しい方が良いですよね。
例えばこんな風に。↓↓↓

上の「April Fools」というザックの動画を見るとイメージが湧きやすいと思います。

頭の中で何をループさせるのか
何に支配されるのか
あるいは支配するのか

いずれにせよ
そこには何の意味もないってことが分かるんじゃないかと思います。

そもそも問題を解決しようだなんて、意味がない。

そう、この世に意味なんてないんです。

びっくりした?

驚きの一日を!