REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

【アンサー】分かってもらわなくても良いんだよ!正面からガッカリしよう

 
前回の記事「【アンサー】変な人でも幸せになれる!という挑戦」に引き続き、早々に撤退した方が良いモードについてのざっくりまとめアンサー参ります。

(※ざっくりアンサーとかまとめアンサーは、1対1の質疑応答アンサーではなく、皆さまからのいくつかのご質問に対してのreicoなりの回答をざっくりまとめて行っていくコーナー的なものです。なので質問部分は省いております。)

「分かってもらいたい!」
「理解し合えるはずだ!」モード。

そこで奮闘している場合、早々にあきらめちゃいましょう。

分かってくれるはず!は、大いなる幻想です。

言い方を変えると、分かってくれないことが正解なのです。

分かり合えることだけが正解じゃない。

分かってくれない相手に、ガッカリしてください。
相手に自分のことをガッカリさせてあげてください。

相手をガッカリさせることは怖いことかもしれません。

でも、それで良いんです。

すべてはそこから始まるんです。

そこから本当の理解がはじまるんです。

いつまでも分かってもらおうとしている限りは、先に進めない。

一旦、「分かり合えるはず」を手放して、自由になる。

理解し合えなくても、愛はそこにあるのです。

Reicoの公式SNS

      

コメント4件

 reico | 2018.05.10 12:54

>まりもま様
あらまぁ、かわいい。私も、ほっこり。

 まりもま | 2018.05.09 20:19

reicoさん、的中です。
今や、宇宙人の私は、押し入れの中でほっこりしている気分です。

 reico | 2018.04.28 23:19

>パクチー様
迫害者でいることにメリットを感じる「隠された思い」と向き合う方が先です。でも、これも良しです。すべては自由です。

 パクチー | 2018.04.26 20:10

たしかに、分かり合えなくて普通だと思います。
でも、誤解されて攻撃されたら、話は別だと思います。

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z