REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

3回目の勉強会は気付きの宝庫だった(2)

| Reico |

 

3回目の勉強会は気付きの宝庫だった(1)

上の記事の続きです。

そういう訳で、7月の3回目の勉強会では
参加メンバーにあらかじめ愛あるメッセージカードを用意していただいて
当日それを集め
誰が書いたか分からない状態でクジにして引く。
という事をしました。

詳しくはこちらの記事ご参照

【Laboメンバー】次回の勉強会の後、ちょっとしたミニイベントします!

無作為に引いたカードが、今の自分に響く内容になるはずで

同時に
あなたは出会う人全てにとってメッセンジャーなんだってことを思い出そう、っていう真実の遊びをしたかった。

人生に偶然はない。

すべては必然の、この世界で遊ぶ。


全員のメッセージを読み上げたのですが
これがミラクル連発で最高でした。

参加メンバーがカードを引く前の質問タイムでシェアしてくれたことに対して
「答え来たじゃん!」的なカードを、その本人が引いたり
(↑これにはみんな「おぉー!」でした)

クリスチャンディオールのパンフに書かれたメッセージカードには
美しい海外のモデルさんの写真がデザインされていました。
そのカードを受け取られた本人にとって、それは重要で前向きな意味があり、彼女の決意への賞賛とエールがありました。
本人がシェアしてくれた内容とその巡り合わせには感動しかなかった。

文具コーナーに設置してある試し書き用のメモ用紙だったメッセージカードからは(実際は不明ですが、カードの上部にはカラーペンの試し書きの後が残された用紙でした)
書かれている内容とは別にも
「人生は試し書きのように、気楽にやって良いんだよ」
なんてことを感じました。
また、文章を書くことも、「考えすぎずに、もっと気楽に書こうよ!」 という物書きやブロガー、執筆家、詩人、発信することへの軽やかな誘いだ、とも。

文章を書くこと以外にも
完璧主義に陥った時への素晴らしいアンサーになっているなとも思いました。


これは受け取られたメンバーや私の解釈です。

カードを書いた側は、こんな風に解釈されるとは思っていなかったと思います。

それがもうね
最高じゃないですか?って話なのです。

この世界の完璧さに「あっぱれ!」しかないのです。


他にも皆さんの力作カードが満載で、感謝しかなかったです。

参加した全員にメッセージが届けられ
それぞれオリジナリティや存在のあり方が違っていて
その全てが素晴らしかったなと思いました。

お一人だけカードを持参されなかったメンバーさんがいたのですが
(もちろん参加は自由だったので全くもって完全にそれで良いのです!)
が、うまいことその方の分のカードもあったので、参加していただきました(ありがとうございます)

私は、この出来事が非常に素晴らしいメッセージだったなと思っていて

うっかり忘れても大丈夫
予定調和に従わなくても大丈夫
みんなと同じことをしなくても大丈夫
少数派になったって大丈夫
自分の信念を貫いても大丈夫

そのままでいい
あなたらしくいていい

自分らしさを捨ててまで何かに従う必要はない。
そんなことをしなくても、愛されている。

頑張りすぎなくても
見張っていなくても
愛はいつだって、やって来る。

今のままの自分で通用する。

そんなことを その方の存在の仕方から、私たちは教わった!と確信しています。


今回のメッセージカードからは
たくさんの気付きや学びが得られるだろうと思います。

カードを引いた時、まず何を感じたのか。
カードそのものへの印象や内容自体に何を感じたのか。

そういうのが、全部、今の自分を知る強力なツールとなり得る。

「当たりを引いたぞ!」
と思えたのか。

「何だろう、みんなの方が良いものを引いたように思える」
と感じたのか。

どちらを思ったら正解、ではなく
その時自分が感じた、その感覚がものすごーく大事だってことです。

そこを、誤魔化さない。
しっかり認識してあげる。

何を感じたのか。
それが今の自分自身そのもので

それこそが、自分の世界を作っている種(タネ)になります。

長くなるので、次回の記事へ続きます。

3回目の勉強会は気付きの宝庫だった(3)

3回目の勉強会は気付きの宝庫だった(2)

3回目の勉強会は気付きの宝庫だった(1)

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z

CASETiFY