REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

誰かを嫌っている時、あなたは自分を嫌っている

| Reico |

誰かを嫌っている時

あなたは自分を嫌っています。

相手ではなくて、自分を嫌っちゃったんです。

その時の自分に嫌気がさしてしまった。

でも
そんな風に自分にガッカリするのはとても苦しいので、相手の持分として転嫁してしまうのです。

この嫌な感覚は、相手のせいであると信じる訳です。


そして、その相手を自分から遠ざけようとします。

何故なら、自分を恥じたり、嫌悪を抱いたことを思い出さないように。

思い出したとしても、それは相手のせいだ!
あいつは悪だ!

と、さらに遠ざけようとします。

同時に、相手がいかに悪い存在かを証明しようともします。

悪である証拠を集めるのです。

ほら、やっぱりね!と。

また、相手を理解することは危険なことにもなってきます。

理解をしてしまうと
相手のせいではなかったと気付き、再度自分を恥じる感覚を味わうことになると信じているからです。


誰かのことを嫌いになったり
苦手だなぁと思った時は

自分の中に制限があるよ〜っていうお知らせなので

あれ?なんで嫌ってるんだっけ?をとことん深掘りする。

で、その嫌いな理由が明確になった時に

でも、それってそんなに悪いことだったっけ?

と、自問自答してみる。

それ、「悪」だったっけ?って。

なんで「悪」だと信じたんだっけ?って。

「そんなの悪いことに決まってるじゃん」から一歩前に進む。

思考停止すると、進化の道から外れて道草を食うことになります。

道草も楽しいけど、道草をしていることに気付かないでやっているのと

あえてそうしているのでは全然違うので。

これをすると

みんな自由をやっているだけ、と分かります。

そして、誰かや何かを嫌って消耗することが無くなります。

ビバ!自由♡

(※だから道草を食うのも自由なので、あえてそうしているのなら丸っとOKなのです。)

Reicoの公式SNS

      

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z