グッドモーニング地球!ラジオへのコメント紹介と共に【星の目覚め】

Reico

昨日、LINE公式アカウントの方で配信した音声ですが
LINEが使えない方もいらっしゃるとのことで、noteの方とポッドキャストにも急遽アップいたしました(無料です)

noteポッドキャストの方だと聞きたい箇所から聞けたりダウンロードも簡単です。
LINE@だと毎回最初からしか聞けないということが判明しましたので他のところでもぜひ♡

コメントご紹介

ここからはLINE@の方にいただいたコメントをザザーっとご紹介していきます!

こちらにご紹介しきれなかったものについては
スタンプにその方のお名前が入力されていていたので泣く泣く個人情報的に割愛したり、この記事を作り始めた段階で間に合わなかったりと、特に他意はなく、ただただ感謝の気持ちで拝読しております♡

それでは早速参りましょうー!

レイコ、音声よかったよ(おじいさん)(おっさんモード) 覚悟、大事ね。 プルプルしても覚悟する😅 がんばる

いきなり呼び捨て(笑)
壁ドン的な?と思ったけれど絵文字が文字変換されているカッコ内の説明で推察すると…

孫を褒めるおじいさん風…かしら。
あたたかい♡

プルプルしながらも一緒にダイブしていきましょう!

memo

※この後も皆さまの絵文字が表示されずテキスト状態で表示されてる絵文字が多々ありました。
これは私のiPhone上でもPC上でも同じで絵文字回収出来ず…ご容赦くださいませ
(キャリア専用の絵文字だとこうなるのかな?)

お久しぶりです(!) 素敵な配信ありがとうございます。とても幸せな気分になりました。 これからも楽しみにしています🎀  新型コロナで、在宅業務をしています。 不謹慎ですが、家でゴロゴロしたり、自分のペースで仕事が出来て悪いことばかりじゃないです(!)  年末メッセージ私は遅くなっても大丈夫です。そして、楽しみに待っています(ハート)

おおーやはりテレワークが進んでいるんですね〜。
そうですよね、在宅ならではの楽しみ方でお仕事できたり、ご自愛出来たり良い面に目を向けていきたいですよね♡

年末メッセージ…ありがたいお言葉、精出します!

こちらこそ聞いてくださって(聞いてないかもですが、汗)
ありがとうございます♡

望むことに覚悟して、わかりました^_^

ありがとうございます!
私も覚悟を極めていきます♪

こんにちは、先日電話セッションしていただいた○○です。一人暮らしでお籠りでポケーっとしてたところ、思いがけずreicoさんの声を聞けて元気をもらえましたし、ワクワクしてきました!!ありがとうございました(*^-^*)

そんなコメントで私もワクワク感が急上昇しました♡
離れているのにつながっている感!
この感じを求めてました。

こんにちは 音声、楽しく拝聴しました。 reicoさんの生声を離れていても聴けて嬉しいです 私は、何故か、Stay home がウキウキです。 いつも外へ出てばかりなので、自宅で過ごす貴重な時間だと、毎日を楽しく過ごしています。 普段、やりたくても出来ないこと、気になっていた所の片付け、掃除、読書、ノートを読み返したり書いたりと充実しています。 たくさんの時間のプレゼントに心が弾んでいます。 このまま、突き進みます ありがとうございます

時間のプレゼントって素敵な表現ですね♡
今世界中で広がっている「#Stay home=おうちで過ごそう」の流れも楽しみながら、突き進みましょう!
(もちろん状況の収束を祈りつつ)

reicoさん、 こんばんは.素敵なおしゃべりラジオありがとうございます。reicoさんの声が聴けて幸せいっぱいです.私はメッセージはゆっくりで大丈夫です。 ちょっと寒くなりましたので、風邪などひかれませんように。 楽しい週末をお過ごしください

おしゃべりラジオ、聞いてくださってめちゃくちゃ嬉しい♡
ほんと急に寒くなりましたね。
小春日和からの雪でしたが、ご自愛くださいませ。
年末メッセージについても、ありがたやありがたや…(泣き)

Reicoさんの声和みます~♡ 本当にラジオみたいですね。  結果を先に決める(キラキラ) そうですよね. 即実行します♪  blogの方の [形而上学的な思考停止の定義]感覚の向こう側へ!人生の方程式を解け の記事も  とっても良かったです。 何度も読み返して反芻してます♡  籠りがちな週末… 勉強会のノートも読み返してみました(ノート)  分かったつもりで、結構忘れちゃってることいっぱいあるなぁと.少しずつ分かってきて腑に落ちてきたことあり  分かりそうでまだ分からないもどかしいこともあり  その過程も楽しんで♪おります

聞いてくださってありがとうございます♡
ラジオどんどん配信したいです!

勉強会懐かしいっ。私も日々学びです。

進化は螺旋を描くように上昇していくものなので、同じようなことをしているようでも少しづつ成長していますからね♡

引き続き皆さまと楽しみながらこの世を解き明かしていきたい所存。

reicoさん(sparkle) 3回くらい聞いてしまいました(おねがい)(sparkle)(sparkle) おしゃれなラジオ番組みたいで素敵でした(heart)(heart)(heart)  また聞きたいです(sparkle)(sparkle)(sparkle)  reicoさんの声を聞いて 気分が上がり(heart) 断捨離がルンルンで進みました(おねがい)このおうち時間で、おうちの中をスッキリ綺麗にしたいな〜と思っているのです(sparkle)(sparkle) もう必要のないものをたくさんためてました(おねがい)(sweat) 心地の良いシンプルな暮らしへの第一歩です(おねがい)(sparkle)  また、音声配信楽しみにしています(heart)  年末ヒーリングのメッセージも、ありがとうございました(sparkle)(sparkle) また、感想をお送りいたします(おねがい)(sparkle)  素敵な音声配信ありがとうございました

泣いてます。
嬉しくて男泣き。ありがとうございます。

そして、皆さんのおうち時間はお部屋の片付け的な過ごし方が多いのですね♡

年末メッセージお読みいただけたようで良かったです!
感無量。
ご感想はご無理のない範囲で…でも読めたら嬉しいのでいつでもお待ちしております♪

reicoさん ひっそり繋がってる感じがして、なんかとてもほっこりしました(moon big smile) ともだちと電話で久しぶりに話したような感じ。 そちらの地域はゆったりした穏やかな空気が流れてるんだな・・と思いました こちら東京の外れですが、スーパーは危機感バリバリです(moon gaunt) でも、家のすぐ近くを歩いていると、いつもと変わらない日常が目の前に広がっています。いま世界でおきているこの大きな変化は、いったいなんなんでしょう(?) 宇宙はほんとうにスパルタ。 というかスパルタにしないと人間は気づかないし変わることもできない---ということか。数ヶ月前のあたりまえが、いまはもう簡単には手に入らないなんて。 ラストの素敵なメッセージ、今のわたしにピタリとはまりました。 ありがとうございます😄 書き損ねている感想もあるので、近いうちに送ります!

そうなんです、そうなんです♪
そういう感じを求めて配信しておりました♡嬉しい限り。

スパルタな宇宙、面白いですね!
これくらいのインパクトがないと重い腰が上がらないってことはありますよね。
無理しすぎているのに風邪ひかないと会社を休めない。
大義名分がないと自分に優しく出来ない、とかね^^

ただでも、人間一人ひとりの力だけでは大きな組織のルールとか慣習を変えられないって場合に力になってくれているっていう見方も出来ますよね。

これはあくまで例えばですが
一つの例として…

スポーツの祭典ってそもそもの目的はなんだったっけ?っていう基本的なことが後回しにされていたと。

スポーツマンシップ的なものよりも別の思惑とか都合とかをシャンパンタワーのトップに据えてしまっている現実になってやしないか?と。

そこを誠実な人=自己に目覚めた人たちだけで変えるのは難しい。

目覚めていない人は何があろうと抵抗します。
むしろ目覚めたくなんかない。
今あるものを失うのは誰だって怖いから。

でも、強制シャットダウンが起きる前にも、誰もが自分と向き合うチャンスは訪れていたはずで。

本来の自分だったらどうするのか?を見直してみよう、その上で運営方法とか再設定しようよって。

で、そうなれたら良かったのだけど
全員が本当の自分と向き合えきれなくて、目に見えることで判断して損得で動いてしまった。

なんとなく、いつの間にか(普段は想像もつかない程)上の方で決められたことに思考停止で従っていた…。
それが当たり前だと思い込んでいた。

そんな時に
幸か不幸か、こういった強制力のあるものが吹き飛ばしてくれて絶好の機会を作ってくれている。

(もちろん様々な経験をされている方がいる中で安易に「幸か…」とは言えませんが)

「別の思惑を持つ者」によるものだったとしても
どんなキッカケもこっちペースに持っていく好機にできる、場合もある。

これからの時代は
どうしたって透明性のある誠実な運びにしない限りは祭典は始められない。
そんな感じだと思います。

これは祭典に限らず
各個人、各組織、世界中のあらゆるところで同じことが起きているはずです。

既に地球は目覚め、統合の軌道に乗っているので
この動きは止められない。
この回転の速さは止まらない。

ならば乗っている私たちも一緒に変わるしかない。
同じ速さで存在する=身を委ねるしかない。

これは全員が対象。
まるで「ミイラ取りがミイラになる」ようなことも起きる。
起こさせるくらいの影響力を放って自分自身を生きる。

あるいは最後まで抵抗して別の世界線に行くのか、振り落とされるのか。

あるいはそもそもこの時期に地球を卒業する予定だった方が
「自分と向き合うことを促す啓蒙活動」的に病にかかって最後に人類貢献して肉体を卒業するのか。

っと長く余計なことを書いちゃいました。

こんばんは! Reicoさん、音声配信どうもありがとうございました.興味深く聞かせていただきました。  そうなりたいことを決めて、そこに至るまでのことは全てそうなるためのラベリングにする…なんかハッとさせられました。 まさに私はその逆のことに最近考えを捕らわれていたので(結果が希望するものにならない理由付けにいろんなことを考えてた) もしかして意図されていたこととずれた捉え方だったらすみませんなのですが….音声配信楽しいですね.またぜひぜひ楽しみにしております(あっ…もちろんご無理ないペースで. まだまだ落ち着かないことも多い日々ですが、どうぞご自愛ください。 私も周りに振り回され過ぎないよう過ごしたいと思います

こちらこそお聞きくださってありがたいばかり!
捉え方も全くずれてないです!
意図した通りでくみとってくださってます♡

こうしてご感想をお寄せくださって幸せな気持ち。
ありがとうございますます(なお一層)素敵な春をお過ごしくださいませ。

とこんな感じでコメントご紹介させていただきました。

おうち時間を皆さまと本当に過ごしたような感覚になれて

めちゃくちゃ幸せです。

愛を込めて♡

あとがき

誰も興味ないと思いますが…この記事のグッドモーニング地球というフレーズは、大好きな映画「グッドモーニング、ベトナム」と、その中のラジオDJと今回のおしゃべりラジオを、この時期の厳しさ、地球の目覚め、戦争…とか。とかとかとか。そんな色々な思いをもじって付けました。

映画「グッドモーニング、ベトナム」の主演はロビン・ウィリアムズ。
サイゴンの米軍放送に迎えられた空軍兵である人気DJが、ベトナム戦争中という厳しい状況下でもユーモアと音楽で兵士たちを癒し、またベトナム人とも交流する中で、戦争の愚かさ、虚しさを伝えている映画です。