【お金】収入を上げる基本軸|豊かさの着地点を照らす|感謝ループ

Reico

アンサーお届けします!

アンサー」は皆様からのご質問をサイキックのReicoなりにお答えしていくものです。「reicoへメッセージ」や「REICOのLINE公式アカウント」から頂いたご質問になります。
※ご質問は必ずしもお答えできないこと何卒ご容赦くださいませ。答えない事にマイナスな意味は全くございません。愛のみ!

Q1.
Reicoさん、私のお金のブロックはまだしつこく居座っております。
臨時で収入が上がる事もたまにはありますが、上がった状態をキープしたいです!
勉強会は参加できない癖にわくわくしております。皆さんが羨ましいです😘

A1.
ご質問いただきありがとうございます!

今の時代でお金は生きていく上での土台となっていますから
望むだけ底上げしてしまいましょう。

ちなみに「望むだけ」の中身は人によって様々ですよね。数字が大きい方が勝ちとか成功だ!ではなくて、その時々の本人の心地よさと一致している数字がベストです。なので望むだけ=青天井で収入を上げる事が当人の幸せと必ずしも一致している訳ではないです。

あなたもエネルギーの塊

前置きとして
お金はエネルギーであり
思考もエネルギーです。

ゆえに考え方次第でお金は好きなだけ本人のものに出来ます。
そしてそれはこの星の全員が実現出来る事です。

価値観と連動する

収入に波があるのは
恐らく「減る」方に意識を向けている時間がそれなりにあるからだと思います。

意識している時は誰もが
豊かさに感謝出来たり
私の年収は○○○○万円だ!など実感してみたり出来るものですが

普段の生活の中ではついこれまで通りの感覚になってしまい
「これを買ったらお金が減っちゃうなぁ、大丈夫かなぁ」と不安を抱いてしまう。

どっちを向いている?

豊かさにフォーカスしている時間より
「減る」「損する」「失敗する」「無駄になる」にフォーカスしている時間の方がトータル長ければ、収入の底上げは不確定なものになる。

意識があっち行ったり、こっち行ったりしているままが宇宙にもそのまま伝わり、人生に反映されてしまう。
プラマイゼロか、時々プラスされる塩梅。

ウォーターポイント

でもちょっと待って下さい。

収入を上げたいと思ってらっしゃるとはいえ
これまでの感覚に戻れるくらいご質問者様の日々は問題ないようです。

「もうこんなのは嫌だ!絶対人生変えてやる!」と熱く思い続ける必要もなく、これまでの生活に決別する程でもないのかもしれませんよね。

おやおや?

それって幸せな事ですよね。

すでに豊かさを味わって…いる?

「やだ、私ったら!
目の前の豊かさを蔑ろにしてたわっ!
ウォーーター!」

ウォーターとは
聴力・視力・発声が自由に出来なかった「奇跡の人」少女ヘレンが、この手に触れているものの名前が水なのかと腑に落ちた瞬間に放った言葉「ウォーターー!」
まるで雷に打たれたかのようなイメージ。
ハッと気付いたり、開眼して世界を見る目が変わる瞬間として個人的に良く使っているフレーズです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘレン・ケラー

青い鳥は裏庭にいる

幸せはご質問者様の今この瞬間にあったのではないでしょうか?

十分やって行ける程の豊かさは既に味わっておられたのではないでしょうか?

だからこそ、これまで通りの思考で過ごしていても大丈夫だった…という事実。

それを降ろす場を照らせ

今既にある豊かさを無視していたら
豊かさを拡大するスタート地点/本人が立っている場所を無視していることになります。

無視しているとは光が当たっていない状態です。

あなたの目線=光線が行き届いていない。

そうすると豊かさはどこに着地して良いのか分からなくなる構図。

「今」にフォーカスする

とまぁそんな感じで

「もっと豊かになっている未来の自分」と今の自分を比べてガッカリせずに、なんとかなっている今の自分の状況に感謝して行くと、なんだか楽しくなってくると思います。

その楽しい気持ちを胸に
「もっと豊かになっている未来の自分」に向かって行きましょう。

コツコツと目の前の事から。

そしてスキップするように。

その遊びみたいな感覚こそが
軽やかにお買い物したり、豊かな日々を軽々味わって行くことのエネルギーになります。

大きな目標は頭の中に置きつつも

私たちがすれば良いのは目の前の小さな事だけです。

ありがたい話ですね。

(はい、感謝のループ)

ご質問頂きありがとうございました。
この喜びの百万倍の喜びが訪れますように。

『豊かさにフォーカスしている時間より「減る」「損する」「失敗する」「無駄になる」にフォーカスしている時間の方がトータル長ければ、収入の底上げは不確定なものになる。』の時間についてですが、これは必ずしも秒数的なものだけではなくて、エネルギーの厚みとか深度によったりもします。

例えば高額宝くじに当選した人で、一時的に3億円を引き寄せることは出来たとしても、それを自分の当たり前の感覚に底上げしていないとあっという間に散財して終わります(何億も散財出来る機会を自分にギフト出来るのはスゴイ事ですし、素晴らしい経験ですね^^)
ただ維持をしたい場合はそれに見合った意識を保ち続ける必要がある感じです。

ひとりごと
勉強会への言及ありがとうございます。他にもそういったコメントを頂いてまして感無量でございます。気にかけて下さるだけでも嬉しいです。
そしてzoomの操作がほんとどうなるのかドキドキですが(ワタクシ開場時間よりも早めにログインしておきますので)なんとかなる精神でマシンガントークしていく所存です。
「お願い事リスト」と「紙とペン」のご用意をぜひ。どうぞよろしくお願い申し上げます。
REICOの公式LINE

人生のご相談や疑問はreicolabo、ハスネオまで
これまでのアンサーもご覧ください