チャンネル登録者13名の弱小チャンネル最初の一歩

REICO

新しい挑戦

アンサーをブログでするか
YouTubeでするかでワタワタしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日18時にYouTubeにて動画が公開されますので
ぜひお手隙の際のBGMにでもして頂けましたら幸いです!
https://www.youtube.com/watch?v=0WF3Wtrv-sQ

最初は5名も見てくれたら御の字レベルの(そうなったら本当に感謝しかない)
弱小チャンネルのはじまりです。

大袈裟かもしれませんが、もうね
大海に飛び込んでる感覚ですよ。

ドッキドキ。

思えば
この生業を始める時に一人でブログを書き始めた時も
誰が見てくれるか分からない状況でした。

でも何故か楽しかった。

今はこうしてこの生業一本で食べていけていますが
だからと言ってYouTubeにもそのまま引き継げる訳じゃない。

でも今、何故か楽しいんです。

新しい挑戦にワクワクしているんです。

+ + + +

とか言ってまたすぐやらなくなるんでしょ?

っていう声が聞こえてきそうですが

…こればっかりは分からないですけどね。

noteとかインスタとかは
自然と更新を忘れてしまっただけですが

YouTubeをコンスタントに回せるようになったらインスタをする機会も増えるんじゃないかなという気がします。

…いつか、インスタライブをしてみたいし、笑。

今は動画制作とかYouTubeの設定等々に慣れていなくて
いちいち時間がかかっていますけど、今後慣れていけばサクサク他のことも出来るはずです。

なのでYouTubeも自然とやらなくなる可能性はゼロではないですけど
逃げる形ではやめないと思います。

そもそも「全然上手くいかないから楽しめない、止める!」という理由ではやめない派です。

興味が続けば上手くいかなくてもやり続けるタイプなので
多分ブログと同じようにYouTubeは続くんじゃないかなと思っています。

更新頻度は徐々に増やす予定です。そもそも動画データがめっちゃメモリを食うので外部メモリを買わないといけないんですよね…。

ニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリングをすると年明けの上半期はほとんどメッセージ作成に時間を費やす感じでした。

そういう時間的な事もあったり
もちろん怖かったりもあって
なかなか音声配信に集中して取り組めなかった訳ですが

音声で届けるという新しい挑戦

やっちゃうって話です。

弱小チャンネルが成長していく姿を
一緒に楽しんで頂けましたら幸いです。

REICOのYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0WF3Wtrv-sQ

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください