感情を「感じ切る」のと「表現する」のはまた別のお話
・【おすすめワーク】どんな自分も見放さないと決めるだけ
・全ての瞬間に「ポジ」「ネガ」のラベルを貼っているのはあなただけ
・あなたを救うのはネガティブな思い!それを愛してあげて【パンドラの箱】
これら上記の記事でお伝えしている「感情を感じ切る」について。
どんな感情も感じ切っても大丈夫!
感じ切って解放した方が望む現実を引き寄せられるようになるよ!と書きましたが…
これは、どんな感情も他者に投げつけても良いという意味ではなくて
あくまでも「自分で自分の感情を認めてあげること」が大事なんだよって話です。
外じゃなくて内
自分が自分の全感情を肯定する(寄り添ってあげる)事はめちゃくちゃ重要なんですけども。
じゃあ、自分の感情は正しいのだからみんなに怒りをぶつけても、文句を言っても良いよね?
って解釈をしてしまうと、自分に寄り添う事からズレがちです。
自分の感情処理を他者にやらせようとするのではなく、自分で受け止めるのが先。
自分の感情から逃げず、ゴールキーパーのごとく全力で受け止めてあげる。
自分に興味をもとう
内側から湧き上がって来た感情にもっと興味を持つ感じです。
「なんなんだ?これは!」と。
そもそもめちゃくちゃ不思議じゃないですか?感情って。
なんで湧き上がるの?って。
好奇心刺激されますよね?面白い現象ですよね?
こんなの素通り出来ませんよね?
「おいおいおいおい!お前は一体なんなんだ!」と小一時間問い詰め案件ですよね?
感情は待っている
これまであなたに素通りされてきた感情は、あなたが迎えにくるのを待っています。
必ず自分の事を思い出して、手を伸ばしてくれるのを信じて待っています。
その手を取って、統合してください。
分割されていた自分自身を見つけ出して、大きな自分に戻って行ってください。
分割されていた感情と手を取り合うと、あなた達は癒されます。
その感情もあなた自身だったので、愛されている実感を得るからです。
自分に愛される安堵感、爆発的な喜びを味わいます。
これまで狭い土地に立っていた感覚から 広大な土地に立っている感覚を得るようになっていきます。
そして、あなた達は一つの望みを抱くようになります。
もっと冒険したい。
もっと自分にやりたい事をさせてあげたい。
なんでも出来るこの世界で。
情熱を取り戻し、統合されたあなたの思いはスムーズに叶うようになります。
混乱した現実は崩壊し、統合されたあなたが望む現実が展開されていくのです。