フードコートの天使【2025年】1月予約スケジュール公開
REICO
いつも当サロン、ハスネオをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。新年1月の予約スケジュールを公開いたしました事をお知らせいたします。
【予約カレンダー】
https://hasuneo.com/reserve/
いよいよ新年最初のスケジュールをお知らせをする時期になりました。
「2025年」なんて響きはもう…未来ですよね!
ひとりごと
Photo by Maciej Drążkiewicz on Unsplash
先日フードコートの端っこで席待ちをしていました。
いつもならすぐに席が見つかるのになぁ、と思いつつもボーッと立っていました。
すると一人の女性が近付いてきて私達に「おいでおいで」と手招き。
ご自身達が使われていたテーブル席に案内してくれたのです。
自分達は食べ終わったので次どうぞ、という仕草で。
わざわざ離れた場所に立っていた私達めがけて来てくださったことに驚きながらお礼を言うと
「席、取られちゃってたでしょ」と。
なんと私達がそれ以前に他のテーブル席を横取りされていたのを見ていた方でした。
なんだか泣きそうになりました。
人って良いな。
優しさって良いな。
「焦らなくても大丈夫だよ、ちゃんと見ているよ」そんな風に宇宙から言われているような感覚でした。
むしろいつも通り席取りが上手くいっていたら、こんな感動は得られなかった。
「フードコートの席取りがスムーズになる」を達成した後には、こんなステージが待っていた。
だから横取りした(つもりはなかったと思う)方も素晴らしい役だった訳で。
その日一日ずーっとその天使のような女性のおかげで「あぁ、私は人間が好きだ!今日は最高の一日だ!」と思いながら過ごせたのでした。