病気を根絶する世界へ|NOジャッジで行こう

REICO

Photo by Daphné Richard on Unsplash

あらゆる病気の根本原因は、ありのままの自分に対する拒絶です。

辿っていくと結局いつも、ここに行き着きます。

とはいえ、そのように自分を拒絶していることにはなんの罪もなくて。

罪も罰もなくて。

誰かに責められるようなことでもないですし

自分で自分を責める必要もないことで。

ただ単純に、拒絶して病気発症させない方が気分が良いでしょう?という話である訳です。

+ + + +

ただ、ここに人それぞれの違いというか過程があって。

案外ね、怒りとか復讐心とか、悲しみとか自分への厳しさ、罪と罰とかっていう感覚には中毒性があると。

ので、そっちの方が相対的に充実しているように感じるっていうフェーズもあるんですよね。

だから一概に「気分が良い」の定義を区切っちゃうのはアレなんですが

でもシンプルに「自由を感じるのはどっち?」って自分に聞いて導き出していけば、気分の良さっていうのは「今のまんまの自分を受け入れた状態」になるはずです。

+ + + +

ということで

健康じゃない状態を体のどこかしらに抱えているのならば

それはそれとして一旦「病気も、自己否定も良い経験になった」と受け入れつつ

今一度改めて「ありのままの自分」をオールOKにしてみる。

当たり前だと思っていた「こうあるべき」への執着を手放してみる。

+ + + +

「私という人間はこうあるべき」という理想像はそのままあって良いんだけど

それに対する執着はいらんかなーって感じで。

気楽に。

さささーと立ち去ってみる。

タンポポの綿毛が風に乗って遠くに行くように

「こうあるべき」が自分から離れていくのを眺めてみる。

これを日々やっていたら

いかなる病気も消えて無くなります。

だって発生源がなくなるんだから。

情熱と執着は別物なので

執着するのをやめても、人生や何かが悪化することなんてないです。

本当に。

むしろ執着しなくなったらどんどん叶うので。理想が。

びっくりしますよ。

こんな風にブログ更新しておりますが、現在サロンは春休み中なので、ご予約やお問合せへの対応は今しばらくお待ちくださいませね。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください