New!

自己愛!自分を好きになりたい時にお勧めのピンク系の石|天然石パワーストーン

Reico

Photo by Edz Norton on Unsplash

アンサーお届けします!
「まとめアンサー」は皆様からのご質問をサイキックのReicoなりにお答えしていくものです。

reicoへメッセージ」や「REICOのLINE公式アカウント」から頂いたご質問になります。
※ご質問は必ずしもお答えできないこと何卒ご容赦くださいませ。
Q1.
ブログの更新を楽しみにしています。
お時間があれば自己愛を高める石でReicoさんのお勧めを教えて欲しいです!よろしくお願いします。

A1.
ご質問頂きありがとうございます。

自己愛を助けてくれる石は沢山ありますが
一つとして同じ石(エネルギー)がないのもスゴイところ。

今回は個人的に見直している定番のローズクォーツからはじめまして
他のピンク系の石も交えて語ってみたいと思います。

基本のローズクォーツ

ローズクォーツは「自分が好き!」な気分にさせてくれる魔法の石です。

彼らの世界に入ると
すぐに幸せな気持ちになります。

それは自分の長所に目が向いて
「わお!自分でいる事がとっても楽しいっ♡」と思えるようになるからなんです。

殆どの場合、自分を愛せないのは過去に囚われていたり
自分が足りていない存在だと思い込んでいたり
個性を短所だと勘違いしているからだと思います。

つまり自分でいる事自体が不安要素となり自信が持てなくなってしまう。

でもローズクォーツと同調するとその構図があっという間に崩壊してしまうんです。

自分を構成する要素の全てが必要不可欠で
それらは絶妙なバランスで組み合わさり
自分という唯一無二の生命体を完成させている。

こうして文章にすると堅苦しいですが
実感としては、力むことなく自分でいる事の素晴らしさに笑みがこぼれる感じです。

この姿はアバターだ

Photo by Alexandra Gorn on Unsplash

アバターとは:自分の化身。自分が設定したキャラクターのこと。外観を選ぶこともできる。仮想空間で意思表示や行動を行うこともできる

自分のアバター(今の姿)が気に入らないと何をするにも気持ちが乗りませんが、気に入れば何をしても楽しくなりますよね。

お気に入りの服を着たらどこかへ出かけたくなるような感じと似ていて、アバターを通して様々なことを経験してみたくなるんじゃないかと思います。

経験を許すのは愛なので。

変化球のピンクオパール

ピンクオパールの自己愛強化パワーはまた少し趣きが違います。

ピンクオパールはどちらかというと好奇心が優位になることで楽しくなります。

こうしたい
ああしたい
ワオ、あれってどんな味なんだろう?
何故だかあっちに行きたい、よし行こう!

自分の好奇心にブロックをかけないので常に生き生きしています。

結果的にローズクォーツも自分の好奇心を許すのですが、ローズクォーツは自分に恋する事でそうなります。
ピンクオパールはそれを恋だと認識するよりも無自覚的です。
だからこそピンクオパールには無邪気さが伴うんです。

ピンクオパールの恋愛効果|モテる5秒前!愛とトキメキを感じさせる理由

粉雪のようなモルガナイト

Photo by Edz Norton on Unsplash

モルガナイトの自己愛は許しが主題です。

非常に細やかな粒子の愛で満たされます。

ローズクオーツは自分に恋することを許し
ピンクオパールは自分の好奇心を許し
モルガナイトは自分が存在する事を許します。

自分はここに居ていいのだろうか?
自分がしてきた事で誰かが傷付いているだろうか?
自分が許せない
自分が先に幸せになるなんて申し訳ない…。

こんな思いを多くの方が
大なり小なり感じた事があると思います。

ですがモルガナイトの世界に入ると
罪悪感や自分に向けていた悪意で出来た高い塔がホロホロと崩れ落ちていきます。

だから人はモルガナイトの前で涙を流すのです。

ピンクダイヤモンドの愛

ピンクダイヤモンドの自己愛は、一切の迷いがない光です。

他の何かと比べる事なく
ただ純粋に
ここにある揺るぎないものとして
燦然と輝くものです。

何かより秀でているだとか
これまでして来た事がどうこうだとか
それらが他者とどう違うのかとか
上下左右の位置関係は存在せず。

言い訳もなく
遠慮もなく
大義名分もない

決して他に傷つけられることもなく
周囲に一切の説明を必要としないもの。

それが自分の中にあり
自分はそう言う存在なのだと思い出させてくれるのがピンクダイヤモンドの愛であり、強さです。

自分がここに在るのだから
存在していい。
それが答えだ。

なんかそんな感じです。

プロポーズとか告白する前にピンクダイヤモンドと同調しておくと、堂々とした振る舞いと、揺るぎない瞳の輝きをもって愛を伝えられると思います。最大限の答えを引き出せると思います。

まずは今ここから始める

どのような自己愛であっても
まずは「今この瞬間に出来る事」から始めるのが一番だと思います。

いきなりすごい事をしようとしたり
結果を早く出そうとしないで
コツコツと出来る範囲を楽しむ。

ハイハイからタッチ(立ち上がる)が出来るようになった赤ちゃんに思わず拍手するように
自分の事もそんな風に歓迎してあげて
何をしても喜んであげられたらいいですよね。

勿論「これは流石にやっちゃったなー」って時は心を改める事も大事ですよね。見たくない自分をパンドラの箱に仕舞い込んで「臭いものに蓋をする」はそこそこにして、あるがままの自分と向き合っていく。それも極上の愛ですから。

という事で…
必ずしも今回紹介した石そのものを持っていなければダメ、なんて事はないです。

気になる石の写真を眺めてみたり
石の色合いのエネルギーを吸い込むようなイメージをしてみたり

そんな事でも石たちの魔法を自分のものに出来ますので(便利便利!)

それでは引き続き
素晴らしき石ライフをお過ごしくださいませ。

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z