日暈(にちうん、ひがさ)太陽の周りにレインボー出現【幸運の輪】
太陽の周りに虹が!
太陽の周りに虹が現れていたので激写。
(慌てていたので中途半端な画角ですみません。ご容赦ください。)
虹の輪っか=日暈(にちうん、ひがさ)が見れました。
「にちうんの虹を見ると幸運が訪れる」と言われています。
月の周りの虹「月暈」についてのジンクスや意味はこちらに書いています。
・幸運の印・月の周りに虹があらわれる月暈(げつうん、つきがさ)出現!
虹のスピリチュアルな意味
Photo by Miha Rekar on Unsplash
昔からの言い伝え通りに
虹には「希望」「夢の成就」「幸運」といった意味/エネルギーが保持されています。
太陽の周りに虹が見える現象を目にしたということは
そのまま顔を上げて歩いてください。
大丈夫、あなたの行先には希望しかありません。
こんなメッセージが潜んでいます。
虹を見た直前に考えていたことに対する答えとして
あなたを鼓舞・応援してくれていると考えて大丈夫です。
また
というアンサーと言えます。
虹ってそもそもなあに?
気象現象の中でも大気光学現象に含まれる。
雨上がり、水しぶきをあげる滝、太陽を背にしてホースで水まきをした時などによく見ることができる。
なお、月の光でも虹は見られる。via:Wikipedia
虹ができる化学的な説明は上記の通りですが
そもそも水ってなあに?という掘り下げをして欲しいのです。
H2Oっていう化学式は分かるし
太陽は主に水素とヘリウムで出来ているっていうのは分かるのだけど
でも、それで水や太陽を理解できたとは思えない。
科学だけで全てを解明しているとは言えない。
「虹は化学式で説明できるだけの現象である」
と言い切ってしまうのは
思考停止と同じじゃないかなと思います。
思考停止にならずに
虹ってなあに?
水ってなあに?
水素ってなあに?
ヘリウムって?
という突き詰めを行っていくと
あらゆることが
虹でさえも結局はエネルギーの塊レベルの理解にたどり着く。
そのエネルギー全てには意味がある。
全てはエネルギー
映画「インターステラー」で元宇宙飛行士だった父親に娘が放つ一言。
「未知のものを認めるのが科学なんでしょ。」
via:映画「インターステラー」より
娘のマーフが言うこのセリフが大好きです。
この観点を忘れ、科学で説明できることだけが正解だ!みたいに誤解している人は少なくないですよね。
科学で説明できること=現時点で分かっていること。
それ以上でもそれ以下でもない。
(誤解のないように、科学的な話もめちゃくちゃ大好きですよ)
科学と超感覚が出会う場所
全てのものは角度を変えれば見えるものは違ってきますよね。
例えば世界中の(老舗の)宗教は
別の角度から解釈、表現をしているから
違うことを重視しているようにも思えますが
実は大元は全く同じものを取り扱っている。
まるでそれぞれの宗教で補完しあって完全になるような感じでね。
今回の日暈も同じで
科学的な表現
超感覚的な表現
それぞれどちらもあって、完全な日暈を説明できている事になる。
要は楽しい方が良い
まとめると
スピリチュアル的な観点からであれ、科学的な観点からでであれ
それを自分の人生に取り入れることで
楽しく日々を送れるに越したことはないので
こんな風に目に映ること全てにメッセージがあるんだっていう視点を思っていたら
楽しいのではないかと思います。
それこそ虹のエネルギーである「希望」感を持っていられるのではないかと思うところです。
太陽の光が物体を通して生まれた虹だとしても、もし見る事があれば、それはその時のあなたへの希望感いっぱいなメッセージです。
明日、あなたの人生に虹が現れますように。
・幸運の印・月の周りに虹があらわれる月暈(げつうん、つきがさ)出現!
・透視で見る世界|サイキックが見ている映像、視界とは
・見ている色がみんなで違うということはあり得ますか?【色彩認識度】