日本人って何者なんだろう?危機は目覚めを一気に加速させる

REICO

日本人て何者?
【311東日本大震災】twitterでの感動したつぶやきまとめ3.11

ニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング2020-21開催に向けて
ちょっと色々と情報を投下していくかもしれません。
事前に「日本に生まれた答えに近づく」ための準備をしていこうかなと思っています。

一つ目の動画では東日本大震災の時につぶやかれたツイートが集められています。

皆さんも当時、見聞きしたことがあるかと思いますが
今また改めて見て頂きたいと思います。

【衝撃】世界中のメディアが日本の凄さを痛感した光景「日本は尊厳と誇りの国だった!」日本人から学んだ10のこと【海外が感動する日本の力】海外の反応

こちらの動画は、2倍速とかで見ても問題なく認識できます。
3.11については軽率に扱いたくはないと思っていますが

ただ、日本人の素晴らしさが自分達だけでなく、世界中で再認識された大きなきっかけになったのは間違いないので、今回の年末ヒーリングに必要な流れとしてご理解くださいませ。

感動「自衛隊が皆泣いた。」心震わせずにはいられなかった自衛隊の強さと優しさ。被災地の子供たちからの感謝の手紙【海外が感動する日本の力】

何が言いたいのか補足

3.11では本当に大きな衝撃が起きた訳ですが(被災された皆様に心からお見舞い申し上げます)

ですが、それをきっかけにして
世界中から「愛」「尊敬の念」を湧き上がらせたのは
権力者でも有名人でもない、無名の日本の人々だった。

中には著名な方も含まれていたでしょうが、その名の下にしたことが評価されたのではなく
ただ一人の日本人として
名も明かさない「日本人」として行ったことに敬意が集まったのだと思います。

「漫画「彼方から」で学ぶ|悪意に対して何をどうすれば良い?」でもお伝えしたかったことと同じです。

権力に溺れず
必要以上のお金に執着せず
名誉を追いかけない

飾らず、ありのままに日本人でいただけ。

強大なパワーはそういう人を選び、そういう人にこそ宿る。

「日本人」の特性にも改めてフォーカスしたかったのと同時に
これからの時代、こういった事が重要になる、そんなこともお伝えしたかったんです。

誤解のないように…お金が悪いとか権力を持つな、名誉を捨てよ、という意味ではありません。
結果的にそれらが付いてきたのなら堂々としていて良いんです。
どうぞ幸せなお金持ちになってください。権力を正しく作ってください。名誉を誇りに思ってください。

私が言いたいのは、それらの為に生きたり、それらの為に他者を支配する必要はないですよね、でも中にはこういった人達がいて、これから炙り出されていきますから気をつけてくださいねっていう話した。
このブログを読んでいる方々はこうなっていないと思いますし、ならないとも思いますのでご安心ください。

日本の自己犠牲のパターン

それから、これはもしかしたら不快に思う方もいらっしゃるかもですが…

日本は「自己犠牲の上に何かを救い上げる」というパターンを持っていると思います。

(これについては別の投稿で詳しく書きますが)
日本はそういうことを長い歴史の中でやって来ている。

3.11でも、その流れの側面があったなと思っています。

師走にバタつかせます

皆様もお忙しいでしょうが

もし年末のニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング2020-21にご興味を抱かれていたり
ご参加をご検討されておられましたら

この情報投下の流れに、ひとときお付き合いください。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください