レイコ、ESPカード全問正解したってよ

Reico

こんな所で出会えるなんて

デパートやショッピングモールに併設されているキッズの遊び場であるキッズスペースに、なぜかESPカード(超能力カード)が置いてありました。

素晴らしい!

ESPとは
いわゆる第六感以上の超感覚的知覚 (extrasensory perception)
イー・エス・ピーと呼ぶ。サイキック/超能力の種類。

いわゆる超能力を推し量るカードです。

透視でカードの反対側の図形を当てるもの。

映画や漫画で見たことある方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

私はこの生業(サイキック)の割にESPカード自体を使ったことがありませんでしたが、実は前々からやってみたかったのです。

マジック用しか売ってない?

ですがネットで検索してもマジック系のESPカードしか見つからなかった。


プロトランプマジック E.S.P.カード


グッズ びっくり仰天カードとサイコロ ESPカードマジカルワンダーズ予言ESP骰

これらはきっとマジック用の商品ですよね。

恐らくマジック系のカードだと当然タネも仕掛けもあるカードだろうと思うので、私の目的とは合わず購入に至らずでした。

そんな経緯もあったため、まさかのこんなところで出会えるなんて!という感動。

これはもう、ここでトライするしかない!

いざ透視スタート

最初は3枚からスタート。

徐々に枚数を増やして行いました。

最初から飛ばして、はずれて自信なくしたくないというアレです、チキンハートです。

3枚スタートで全問正解。

次に倍の枚数に増やして→全問正解。

更に倍の枚数に増やし→全問正解。

更に増やして…

結果は…?

全問正解!

透視能力者レイコ、ここにあり!(←恥ずかしいからやめなさい)

ESPカードのコツを掴んだ

ESPカードを何回かやってみての感想ですが

もしかしたら人それぞれ、コツが違うかもしれないなと思いました。

私の場合一枚のカードを選び、いつものセッションの感じで

そのカードを第3者に紹介するような感覚になるとスムーズでした。

このカードさんはですね、えーと、
あ、頑固なところもあるけれど土台がしっかりしていてブレない強い方ですね。
…四角だ。

という感じで、読み取った情報と共に全容がつかめてきて
同時に形・輪郭も浮き上がって分かる感じでした。

読み取り方は個性が出る

おそらく人によっては
カードのエネルギー的な色を優先的に感じて区別がついたり

先に「星が書いてあるカードはどれ?」って自分に聞いてみて
温かく感じるカードを選ぶ、とか

(あるいは冷たく感じる場合もあるでしょうし)

該当カードだけ匂いが変わって分かる、だとか。

人それぞれに個性が出てくるんじゃないかと思います。

諦めないのが一番のコツ

なので、もしこういったESPカードをされる場合でも

「サイキックじゃないから…」と、最初に当たらなくてもガッカリせずに

時間をしっかり取り、いろいろな方向からトライしてみると自分なりのハマるやり方を見つけられると思います。

自分と向き合う作業

自分の特性みたいなものも分かったりして2倍面白いのではないかと思いました。

結果、自分を知る!という

この宇宙を生き切るのに大事なところを埋められる。

手作りのカードって素敵

今回使わせていただいたESPカード

良く見ると、マグネットシートにシールか何かを貼っている物でした。

もしかしたらお店の手作りなのかもしれません。

今からでも遅くない

キッズスペースにESPカードがあるなんて良いですよね。

子供の頃から当たり前に超感覚を養っておけば

サイキックとして活動しなくても、いざという時のカンが鋭くなるだろうから。

人生で道に迷った時とか

何かしら選択する時とか物事を深く感じ取る力とかね。

自信につながるでしょうしね。

お店の見習って自作してみるの良いかもしれませんね。
 
  

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z