【外伝4】地図は読めなくとも出発して良いんだよ(年末ヒーリング2018-19

Reico

外伝シリーズ

【外伝1】もう自分に厳しくするのは終わりのはじまり
【外伝2】今ここ!は、すべての中心になり得る
【外伝3】0.1+0.1+0.1+…=Infinity=あらゆる自分と仲直りする
・【外伝4】地図は読めなくとも出発して良いんだよ←イマココ

遠隔クリスタルヒーリングのパート構成

【ウェルカム】 デュモルチェライト・イン・クォーツ
【サーチ】 カテドラルクォーツ
【インテグレート】 ツインクリスタル
【デパーチャー】 アイオライト

・今回の年末ヒーリングの締めにあたるデパーチャー(出発)パート「アイオライト」の世界

▼アイオライトは
片足を天に置き
もう一方の足を地に置いているような

天上のエネルギーを常に体に通し
天啓を受け続けながらも、我を失わず現実を生きていける
常時スーパーモードな存在です。

なので相談者の行くべき道を指し示せたり、(個人的な感情抜きに)研ぎ澄まされた直感で、人々の「人生の羅針盤」となる石です。


この天啓浴びまくり羅針盤アイオライトの世界を年末ヒーリングのラストパートにしたのは

皆さんの人生の道順が
夢を叶えるための地図が

頭で考えるような形では分からなくても良いんだよ

ってことが伝われば良いなと思ってデザインしました。


逆でしょ? と、ツッコミどころ満載に一見みえますが
実は実はそうじゃないんです。

この「自分の道がゴールまで分かっていなくても良い」の意味を書きますね。

例えば、「素敵な人と出会って恋人同士になりたい」という願いがあったとして

「じゃあ出会いの場へ出向こう
誰か紹介してとみんなに伝えてまくろう
見初めてもらえるために自分磨きをしよう
恋のマニュアルブックを読み込もう
恋愛映画を見てイメージを高めよう」

などなど、頭で考えがちだと思います。

それが心からしたいことだったり
楽しかったり
自然としていることならOKなのです。

でも、本当はそういうのしたくないんだけど…そうしないとダメなんだろうな、という感覚でするくらいならしない方が良いんだよってことなんです。

すると
この時点で、どうやって恋をしたら良いのかは分からないですよね。

そう、それで良いんです。

今分かっていればいいのは
「今この瞬間で、自分にできる範囲の心地良いこと」
だけで良いんです。


「素敵な人との出会い方は分からない
好きになってもらえるかも分からない
どうやっておつきあいすれば良いのかも分からない

そういう情報はたくさんあるけれど、どれも私がしたいこととは違う…
今この瞬間私がホッとするのは…

漫画を読むこと、とか
チョコレートを食べながらネットサーフィンすること、とか
瞑想すること、とか
そういえば誘われていた旅行にやっぱり行きたくない…断ろうかな…
ということだったら分かる!」

はずなんです。

そういう小さな自分の希望を、ちゃんと聞いてあげて、実行しているだけで良いのです。

「そんなこと、出会いに全然関係なくない?」
なくなくないんですよ。
めちゃくちゃ関係あるんです。

そういう一見何の関係もない、今この瞬間の自分の声にしたがっていると
自分のエネルギーがどんどん、どんどん高まっていきます。
ぐんぐん、ぐんぐん澄みきっていきます。

あなたという人間が
恋をして素晴らしいパートナーシップを体験したいというあなたの姿が
この世界で明確になるんです。

あなたらしくないことをしてボヤけていたその姿が
ありありとこの世界で輝きだすのです!

すると
ゴールの方があなたに向かってやって来るのです。


▼ヒーリング時のみんなの様子

アイオライトの世界がそうだからでもあるのですが
一瞬、真剣さが増して
ストイックな感じになって

精神が一段と研ぎ澄まされた状態になりました。

誰彼となく祈るような、何かに集中するような姿勢になっていました。

自分が生きている意味をもう一度思い出すような
この星に生まれた目的、やり遂げたいことに改めて意識を向けるような。

静かだけれど力強く
「よし、気持ちも新たに向かうぞ!」という空気が生まれていました。


その内に段々と
「もう大丈夫。
これからは力まなくたって良いんだよね。

リラックスして
自分らしくやっていれば良いんだよね。」

ほぼ同時期にみんながニコニコし始めました。

ガッチガチに地図を握りしめてではなくて

アイオライト的なその時その時の直感こそが指針である!という肝が据わった感じがみんなにも広がっていきました。

芯のある楽観性が顕著になっていました。


そして別れの時間。

たくさんの人が参加してくださったけれど
誰のことも見逃さず、全員が全員を認識していました。

そんなみんなに「参加した全員に深く優しい目線を送り合おう」と伝えました。

みんなはすぐに理解しました。

それぞれの表面的な姿だけでなく
その奥にある真の姿を見ていました。

人間関係で大切な「真の姿を見る」ということを自然と行なっていたのです。

本当の自分を見てもらえたこと
相手の真の姿を見つけられたことの両方に
全員が感動していました。

感極まって一筋の涙を流す方
ウルウルと涙目になっている方達もたくさんいました。

「私たちは一人じゃない
しばしの別れを楽しもうではないか」

そんなセリフがそこかしこから聞こえてきて

そして、私たちは光となり、胸熱なまま解散したのでした。


これでニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング2018-19の外伝エピソードは終わりです。

ここまで書いてきた外伝通りの感覚の方もいれば
おぼろげな感覚の方もいると思います。

でもね、全然大丈夫。

ヒーリングはその時だけのことではないからです。

人によってはジワジワと効果が現れたりします。
一見するとヒーリングっぽくない変化があったりもします。

どうか、ニュートラルな感覚で現実を眺めてみてください。
日々の中にある変化や喜びを、能動的に見つけ出してみてください。

そして、新しいやり方を自分に許可してあげてください。

何もせずにあっという間に全てが解決することばかりが良いことではなくて
案外
素直に「助けて!」と言えるようになったことこそが、素晴らしい変化のはじまりということもあるのです。

(ヒーリングしてもらったのだから古い考えゴリ押しのまま生きても大丈夫だよね?と、自分自身や宇宙を試すような感覚でいるとヒーリング効果を抑制しがちなので、ニュートラルでいてね♡)


年末ヒーリングの集合メッセージと個別メッセージですが

ご希望の方には無作為にお届けしております。
順番もまた、その時々の直感が指針です。

明日には、あなたの元に届くかもしれません!

どうぞ、この春いっぱいまでワクワクしてお待ちくださいませ。

心からの愛を込めて。

常時オリジナルメッセージをお届けします!

私をインテグレートする・奇跡を日常にするニューイヤーズ2018-19