REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

もしも今、願いが叶っていないとしても…

| Reico |

もしも今、あなたの願いが叶っていないとしても

悲しまなくて大丈夫です。

自分を責めなくて大丈夫です。

それ、叶わなくても

問題はなかった。

そういう場合もあるのです。


湘南に越してくる前

私は「サブウェイ」が近所にあったら最高なのになぁと、たまに思っていました。

(※サブウェイ=ヘルシーなサンドウィッチメインのファーストフード店)

大抵のこういった願いは叶ってきたのですが

この件に関しては実現せず

数年経ってもサブウェイは近所に出来ませんでした。

ふと、そのことを思い出した時に
「こういうこともあるのかなぁ」と、落胆はせずとも「あったらランチに行きたいのになぁ」なんて思いを馳せることも。

そして、とうとうサブウェイを利用できないまま湘南にお引越し。

何と湘南にはサブウェイが数店舗ありました!

わーい!やったー!
ランチタイムに行くぞー!

の、はずが……

越してから11ヶ月。

まだ一度も利用しておりません。

なんかね
ちょうどサブウェイの近くを通った時に限って、もうすでに他の食料を買ってしまっているんですよね。

(サブウェイさんすみません、お店の問題ではなく私側のタイミング的なことであり、今後利用することがきっとあると思います♡)


あなたの願い、もし叶っていないのなら

案外、叶っても

素通りしてしまう結果になることを、宇宙の方が良く分かっている、ということもあるのです。

あるいは

その願いの賞味期限が切れている、ということもあるのです。

私の場合は、昔ランチタイムにサブウェイを利用していた良き思い出の、あの感覚が好きだったのであって、お店そのものが必要だったわけじゃなかった。

(※サブウェイさんは素敵なお店です)

それと同等の感覚は、すでに他のことで得ていた。

なので、いざサブウェイが利用できるようになっても、満たされていたので足を運ぶ機会がなかった。


だからね

叶っていないことについては考えずに

今この瞬間、自分の手の届く範囲のことに集中していましょう。

叶っていないことをずっと握りしめて

自分自身で、自分の気分を悪くする必要はないんだよね。

気分が悪いと、気分をさらに悪くすることを引き寄せちゃうからね。

それこそ罠にはまっているっていうね。

そんなところです。

チャオ♡

Reicoの公式SNS

      

コメント4件

 reico | 2019.02.21 12:08

>ゆんゆん様
めっちゃドラマチックですねー♪
前振りからのラブロマンスという流れが名監督クラス!でもホントそういうことです。
「気にするでない」と言ってくれる人がママンでお子さん達は幸せだろうなぁ♡

 ゆんゆん | 2019.02.21 8:41

必死に頑張って、努力して臨んだ高校受験と大学受験。どちらもどうしても行きたいところがあったからこそだったけれど、結局志望校には行けませんでした(当時は絶望してました笑)。
でも最終的に行った大学で、降って湧いたような人と結婚し、今があります。
そういうことですかね笑
今では受験に失敗した子達に、気にするでない、その方が良かったんだ、と言えます笑

 reico | 2019.02.20 22:36

>あきこ様
おぉ〜沢山エピソードシェアしてくれてありがとうございます!あきこさんのお話の方がめちゃくちゃ分かりやすい。
いやそれにしても、ここまでの具沢山コメントを飲み干し、読んできたっていうのに、どのくだりが一番印象に残ったかって聞かれたら…『レトロ乙女喫茶で白身魚のフライサンドに銭湯リラックスコース』が、もうオンリーワン過ぎて…口の中この味しかしなくなっているという…もう山ほど最高です♡好きです♡

 あきこ | 2019.02.20 19:55

reicoさーん!
いつも、なんてタイムリーにメッセージをくださるのでしょう!去年はアホみたいに忙しく次から次へとやってくる出来事にヘトヘトになりつつニューイヤーイブにいただいたメッセージを何度も指針にして(振り返るとメッセージの通りの年でした)、やっといろんな問題が片付いたり上手く終結しつつあると思ったら、思いがけないところから本当に晴天の霹靂がやってきました。ショックで数日間メソメソしてばかり、どうしていいかなすすべなく(自分ではなく相手の問題なので)、自分の願いは身勝手なエゴだからなのか?相手の自由意思を尊重しなくちゃと葛藤していたところでした(>_<)今日もタイミングを逃し落ち込んでふとblogをみたら、このメッセージが!
考えたら叶わなくてもよかった願い、私にもたくさんありました。1「北海道での生活」→別の雪国での幸せな生活がちゃんと叶いました!、2高校生の時にアルバイトデビューしたかった→大学生でもういいよ!というくらい体験(笑)~なんと社会人になっても仕事とかけもちしていて、もう2度と思いません苦笑。3節分までにさる神社にどうしても行きたかったのにタイミングがあわず→突如近くにいく用事ができ、月が綺麗な夜に静かにゆったりおまいりできました。などなど…
メッセージを読んでとても元気になりました。私が一番今したいことは愛する自分の部屋を素敵にすることだった~!これからレトロ乙女喫茶で白身魚フライサンドを食べて銭湯でリラックスしてきます。(今気づきましたが、このお店にいくのもタイミングがあわず一年越しでした)
reicoさん、いつも本当にありがとうございます!いつもいつもいつも愛してます\(^o^)/
(あっ、私のニューイヤーイブメッセージは、最後で大丈夫ですからねっ)

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z