音声アンサー「怒りや悲しみを感じても大丈夫?」ラジオ版REICOlabo

Reico


ラジオでアンサーしてみました!

上の三角の再生ボタンを押すと音声が流れます。
「ネガティブと思われがちな怒りや悲しみを感じても大丈夫?」

音声ブログみたいな感じで10分くらい話してます。
結構ハキハキ喋ってます。

話しはじめるとゾーンに入っちゃって
ちょいちょいおかしな事言ってますが雰囲気で聞いてください(照)

5:30辺りで「ずーっと水に触れてた水が…」ってどういうミーン(意味)?みたいなこと言っておりますが、「この手に触れていた水」と言いたかった…のだけど情熱に口がついていけてませんでした。

そんなポンコツ具合も楽しんでいただけたら幸いです。

ラジオではご質問部分をコンパクトにまとめていますので、全文はブログに掲載しておきますね。

ご質問

こんにちは!
先日の「【アンサー】片思いかもしれないその時!進むべきか、退くべきか」
を読ませていただきました。
片思いは辛いものでしかないという認識だったので、すごく参考になりました。
そして恋愛のことではないけれど、一つ質問をさせてください(>_<)

【自分の感情を、全力で汲み取ってあげる】ことですが、自分のネガティブな感情を感じ切りたい時、どういうふうにしたら思いきりその渦の中に飛び込んでいくことができますか?

例えば私の場合、ふと昔のことを思い出してひどく落ち込んだり恥ずかしくなったりすることがあって、そんな時「大丈夫大丈夫…」と呟く癖があります。
だけどそれは自分を落ち着かせるためというより、表面化しようとする感情を押し留めるために漏れている感じなのです。(だからしばらくするとまた同じ思い出が出てきて気落ちしてしまう)

ネガティブな感情もちゃんと受け止めてあげたいと思うのに無意識にブレーキがかかってしまって、なんだかループにはまっているみたいな(^_^;)

なので、そういう状態になった時、何か自分に向けて良い問いかけ方法とかアドバイスをいただけると嬉しいです!

長くなってすみません!
まだまだ暑い日が続くので、どうぞご体調にお気をつけて毎日お元気でお過ごしください♪

「まだまだ暑い日が続くので…」と書かれている時点で
去年の夏にいただいたご質問という事実…

アンサー遅くなって申し訳ない限りです、汗)

片思いかもしれない時、進むべきか退くべきか|感情を突き抜けろ