【アンサー】片思いかもしれないその時!進むべきか、退くべきか(長文)

Reico


 
アンサー参ります!
(※アンサーは、ご質問に対してのreicoなりに回答を行っていくコーナー的なものです)

Q1.
reicoさん、こんにちは!
遠隔クリスタルヒーリングの恋愛ヒーリング後は、意中の相手と話がはずむことが多くなって喜んでいたんですが、昨日、彼から「いい彼氏を見つけるといいよ」と言われて、「私は彼の恋愛対象じゃないんだ」と思いすごくショックでした。

こういう場合、彼とのことは諦めて距離を置いたほうがいいのか
それとも「過去の自分の心の状態が今結果になっているんだ」と思ってそのまま続けたほうがいいのか迷っています。

A1.
ご質問ありがとうございます。

「いい彼氏を見つけるといいよ」
このセリフの真意がどこまで確認できたかが分からないのですが
(※それこそ相手がご質問者様の気持ちを探るため、恥ずかしいから回りくどい言い回しをした場合もありますしね。)

「会話の前後で確実に脈がない(片思いである)と判断できている」という前提でお話ししますね。

遠隔クリスタルヒーリングでは、エネルギーが多く注がれるので、物事が進展しやすくなります。
それにより、見えなかったものが見えたりするので、そもそも脈あり、脈なしが判明し、次の一手が選択しやすくなる、ということも起こり得ます。)

脈なしと判断した時点で
どうすべきかわからない場合は
まだ感情面が置き去りになっている可能性があります。

自分は何を感じているのかを感じ切ってみてください。

自分の感情を、全力で汲み取ってあげる。

沼の底に沈む石を掘り起こすように。
今必要なのはそれだけなんだ!と覚悟を決めて。

感情は、その周辺に居続けると
ずーっと、何年でも何百年でも感じることが可能です。

同時にそれは、進化が滞っている状態です。

(なので何度も同じようなことを引き寄せる or どのような出来事であれ同じ解釈をしてしまう)

でも本来感情は、その真っ只中へ飛び込むと
数分で消え去ります。

(人によっては数日かかるかも?飛び込む覚悟によるかも)

片思いと判明したら、やはり悲しいと思います。
辛いと思いますが
その悲しみを全力疾走するように感じ切ってみてください。

その内、怒りも湧いてきたら、それも全肯定して感じてください。

「なんで私の好意を受け取らないんだ!」
「どうして私と同じように好きになってくれないんだ!」と。

心の叫びは、その真っ只中に入ると
自分自身でも目を背けたくなるようなエネルギーのうねりが出てくる場合もあるので、皆しんどくてしないんです。

なのでその周辺にい続けてしまう。

でも、一旦感じ切ってしまうと
「あれれ?!」と楽になります。

すると、感情(の最中)を感じ切らないようにしていた状態から抜け出し、自由なゼロ地点に立ち帰ります。

相手が問題ではないということにも気づきます。

ここでなら
次の一手が、自分自身の感覚で見えてきます。


片思いは、
自分の素晴らしさに気づいていない部分があると起こりやすいのです。

ですから、最終的には
自分と仲直りする必要があります。

「どうして私と同じように好きになってくれないの?」

この問いかけ
叫びは
自分自身からあなたへの叫びです。

「一目見ただけで好きになってほしい。
私のことを知らなくても
私の何もかもを知っても
好きになってほしい。」

(これは、子が親に求める叫びでもあります。)


この基本が自分の中である程度整っていると
片思いのフィールドを脱します。

片思いの場・フィールドとは
私が勝手に言っているのですが

好きな人には思われず
思ってもいない人には好かれる
の領域です。

つまり、両思いの場も存在するということです。
そこには誰もが行けるのです。


自分の中で折り合いがついていないものがあると片思いに発展しやすい

なので
自分の良さを
まずは最初に自分自身が見つけてあげて
認めてあげることに勤めてみてください。

好きな人のことは、今はちょっと脇に置いておいて

(※今は相手の注目を得ることが最優先事項ではなく、自分と向き合うタイミングだということが判明したので)

できれば同時に
自分は何故この人に惹かれていたのか?

どこに惹かれたのか?

そこが自分なりにでも分かってくると
自分の中の何を認めていなかったのかが見えやすいと思います。

今回のアンサーは7月の勉強会でもお話しした内容とかぶるのでさらに付け加えると…

相手が自分を好きかどうかよりも
自分がどういう状態になっているのかを調べる方が大事です。

何故今ここで私はこの人に惹かれているのか?
ここで私は何を達成しようとしているのか?
過去に似たようなことはなかったか?
それを繰り返そうとしているのか、超えようと選択出来ているのか?


相手の中に見た、自分が見失っていた自分の魅力・パワーに気づく

すると
恋い焦がれるという感覚から
愛し愛されるという感覚へ移行します。

恋焦がれる=恋しくて心が乱れるということは
自分の中にないと思っているから苦しい訳です。
それを手にしていないという思い込みから生まれます。

本当はあるということを気づかせるために相手は現れている。

このメッセージに気づくのか、恋に落ちたまま彷徨うのか。


この恋はデートするためにあるのではなく、自分がないと断定してしまった魅力・パワーに気づかせるための恋であるかもしれない
 ↓
そう気付いた後でも相手が好きな場合は、まだ何かあるかもしれない。
双方向の恋愛に発展する場合もある。


色々と書きましたが

今何をすべきかわからない場合は
何もしなくていい。
自分を感じて漂う時なのだと思います。

自分に優しくする。
感じ切るとは、自分を全肯定することです。

「過去の自分の心の状態が今結果になっているんだ」と解釈して、心がトキメクならそれが正解だとも思います。

相手の気持ちは変わるものです。
片思いから両思いに発展した例は山のようにあるのですから、「人間万事塞翁が馬」です。

ご質問ありがとうございました。
どうぞこの喜びの百万倍の喜びが訪れますように。

人生とは、人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうがうま)