お金と幸せな両思いへ・お金を恋愛相手にたとえてみよう

Reico

ご質問にお答えします

アンサー参ります!

今年のニューイヤーズ・イブ・ヒーリング(年末ヒーリング)テーマでもある豊かさ/お金のご質問です。

Q1.
お金と自分の関係について以前reicoさんに伺った時はもう納得でした。
アドバイスをいただいてやってきましたが、、、いざとなると元の自分にもどったりを繰り返してしまいます。
さらにアドバイス伺えましたら幸いです!
ニューイヤーズ・イブ・ヒーリングにも参加して勢い付けるつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A1.
ご質問ありがとうございます!
お金との関係性を変えるのは生き死ににも関わりそうでなかなか冒険しづらいですよね。
でも根本姿勢を変えると、案外やれることがはっきりし、やりがいがあると思います。

お金を恋愛相手としてみる

生きるか死ぬかの板の上に置くと

途端に怖くなってしまうのがお金。

ブルブル震えていては、新しい価値観に手を伸ばすのも難しい。

なので割と身近な恋愛の板の上でお金を見直してみて

どういう意識になれば関係が良くなるのかを見極めてみましょう。

擬人化のすすめ

「お金さん」でもいいですし

マネー(money)の頭文字をとって星新一風に「M氏」とかでもいいですね。

そのM氏に片思いをしているのが現状だと思ってください。

片思い?両思い?

現時点で望む金額を得ていない場合

お金に関して不満がある場合

あなたは絶賛片思い中です。

どうすれば両思いになるの?

じゃあ後はどうやって両想いになっていくかなんですが

そこを全部、通常の恋愛と同じスタンスでやっていけばいいんです。

基本姿勢として、M氏に媚びないことが大事です。

M氏が望む人になろうとしない。

M氏主体の生活を送らない。
M氏がいないと死んじゃう!とか思わない。
M氏がいたら幸せなのに…とか思わない。
M氏のためなら悪事にも手を染める、とか選択肢にいれない。
M氏と出会えるまで好きなことはしない的スタンスをやめる。
M氏がいないと悲しくて仕事が手につかない的スタンスをやめる。
M氏とやっと話ができたけど、嫌われていないかな?気持ちが離れていかないかな?とか過去を振り返らない。

など。

で、M氏=お金 として変換してみてください。

お金のために自分の信念を裏切らない(お金より自分のハートを優先しよう)
お金主体の生活を送らない。
お金がないと死んじゃう!とか思わない。
お金があったら幸せなのに…とか思わない。
お金がもらえるなら悪事にも手を染める、とか選択肢にいれない。
お金がたくさん手に入るまで好きなことはしない的スタンスをやめる。
お金がないと不安で仕事が手につかない的スタンスをやめる。
お金を自分のために使ってみたけど本当にまたお金が入ってくるだろうか?とか心配しない(減る心配より使ったことで得られる体験を楽しむ)

お金=M氏の立場が優位に立っている限りはM氏と両思いになることは難しいです。

自分軸が何より大事

恋愛でもお金でも

生き方が自分主体でないと良い関係は築けません。

付き合えたとしても幸せな両思いにはならない。

今の自分は恋されて当然?

なので、一度お金を恋愛相手だと思って、どうすれば自分に恋してもらえるかを考えてみてください。

そしてそれをちゃんと実行する。

逆の立場で考えれば一目瞭然で、自分の顔色を伺ったり、気を使ってばかりの人に魅力は感じにくいですよね。

それよりも自分らしく堂々と生きている人に魅力を感じるのではないかと思います。

数字も大切だけど最優先じゃない

買い物の時にも値段で決めるのか

値段ではなく本当に欲しいものを買うのか。

ここでの価値観も、あなたとお金との関係性を決定付けていきます。

毎回高い方を買うことだったり、良いものを安く買うことが重要なのではなく

自分のハートを優先できるかが大事です。

その在り方はあなたらしいものになっていますか?

その自分を好きでいられますか?

自問自答しながら自分軸を育てていけば

M氏(お金)は必ずあなたに恋していきますよ。

インフォメーション

年末ヒーリングへのたくさんのご参加表明ありがとうございます!
お手続きに進まれた方からご参加完了メールを順次お送りしております。

で、最初のお申し込みの時点で自動配信メールが届かれていない場合は、不具合がおきていると思いますので、お問い合わせよりご一報頂けますと幸いです。