ラブラドライト|シナプスとなって宇宙マトリックスに光を注ぐ

Reico

今更ながらニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング2020-21に登場する石達について書きます!

【始祖からの記憶を辿る】ラブラドライト
【負の連鎖を断ち切る】ホワイトジェイド(白翡翠)
【無双状態で実現する】アイオライトサンストーン
【賛美する】ジェムシリカ

ラブラドライト

この石は、基本的に無口です。

ほとんどの事を察して、察して、察しまくって全部を知ってしまう閃きが主食の「察しの権化」です。

察する:(人の心中や物事の事情を)おしはかる。推測する。

ひらめき:すばらしい考えなどが瞬間的に思い浮かぶこと。直感的な鋭さ。一瞬するどく光ること。「ストロボの閃き」

空気を読むは
人の気持ちを読むは
出来事の全貌を把握するは

でも、その全てに立ち会っている訳ではないんです。

「点」にいるんですけど
点と点をつないでいる線まで分かってしまうんです。

そして面として
立体として理解し
完全な物語を形成した後

また別の場所へ旅立っていく。

+ + + +

例えば、初めてやってきた町でほんの少し過ごしただけで
その町の町長よりも町や町民たちのことを理解し
より発展させられる方法に気付いたりします。

そして、とっとと他の町に去っていきます。

誰かに評価してもらうためにそうしている訳じゃないんです。

シナプスだからなんです。
この世界のマトリックスに光を注いで
全ての存在に見えるようにしているのです。

+ + + +

点と点をつなぐ旅をしているような存在で
脳のシナプス(神経細胞も含むかも)と同じ光線上にいる存在です。

ひらめきとか
預言者パワーとか
不思議な存在感とか
そういうものを発揮したいならば、この石と長く過ごすだけで高まるはずです。

+ + + +

点と点を光速で行き交うので
過去にあった嫌な経験も
「あれ?もしかしてあれは私の誤解だったのかも?」とか

経験に対して良い解釈に紐付け出来ていなかった場合
新しい解釈と紐付け直してくれたりします。

本当にこの石の神出鬼没感はかっこいいんです。

瞬間移動しまくりです。

この石を見つけたぞ、って思ってよく見たらそれは残像でしたー!という具合です。

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z