REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

道に、選択に迷ったら、心の持ちようがカギ

| Reico | |

arizona_F_F_mono
 
まとめアンサーまいります。

スピリチュアルセッションやブログのご質問でとっても多いのが、
「目的地へたどり着くためには、Aの道とBの道とで、どちらを選択するのが良いですか?」
といったもの。

物理的な行動であったり、言葉自体にはあまりとらわれず、
その時どういった心持ちでいるかが、その後を左右するのだと思ってください。

Aの道に向かったとして、
「本当はBの道じゃなければ辿り着かなかったのではないか?」
「キーマンとなる人物と出会えたのはBだったのではないか?」
と、心配する必要はありません。

自分の心が、
目的地にたどり着いている自分自身を見ていれば、
どの道を選ぼうとも、必ず目的地に辿り着きます。
宇宙という空間は、そういう風に出来ています。

しかも

心がしっかりと強く、一点を見つめていれば
どこへ行けば良いのか
何をすれば良いのか
何を言えば良いのか
が、自然と分かってきます。

確信を持って前進していけるようになります。

心がさまよっている時
自分自身を信じ切れていない時
道の選択に迷います。

でも

「自分なら大丈夫。どこへ行こうと、何をしようと、何とかなるし、何とかするのが自分だ!宇宙も自分を助けてくれる。」

という自信=自分を信じる力がみなぎっていれば、
道が問題ではないということが分かってきます。

Bという道でしか出会わないはずの人を、
自信をもったあなたであれば、Aの道に引き寄せることが容易になるのです。

相手の方が、BからAに向きを変えてくるものなのです。

なので、人生に心配は無用!です。
心配は心配するようなことを引き寄せるだけです。
(危険を察知するのと心配は別物です)

ある種、執着やこだわりを捨てた時こそ、
最も欲しかったものがやってきます。

方法にこだわるのは、あまり得策ではありません。
「こうでなければならない!」は、無限の可能性をもっている宇宙のパワー/手助けを制限してしまいます。

余談ですが、
我が家で愛用しているティッシュは、駅前のドラッグストアにしかなく
一番利用しているスーパーには置いていません。

このスーパーが扱ってくれたら本当に楽になるのになぁと、買い物の度に思っていました。

昨日、そのスーパーへ買い物に行った時。
ティッシュも必要だったことを思い出し、3階へ向かいました。
その途中、「あ、ここには愛用しているメーカーのティッシュはないんだった。明日にでもドラッグストアに行こうか?でも時間もとれなさそうだし…。まぁ、いいか、ここに置いてあるティッシュを買おう。きっとそれはそれで満足する物があるだろう。なるようになるさ。」と、売り場へ。

すると、目の前に、愛用メーカーのティッシュが燦然と陳列されていました。

「ひゃっほう!」と声をだすのは抑えて
ウキウキしながら1階にいる主人の元へ。

「なんと、このスーパーでもこのティッシュを扱うようになったみたいだよ!」

彼も引き寄せの法則は熟知しています。

「きたね!ちょうど僕も、ティッシュのことはあまり気にしないでおこう。まぁ、きっとどれも良いものと思えるだろうなんてことを漠然と思っていたんだよ。」と教えてくれました。

生活感たっぷりのケースで恐縮ですが。
つまりは、気を楽に、ということです。

ドラッグストア(Bの道)に行かなくても、スーパー(Aの道)でお目当てのものと出会える訳です。

目的地にたどり着くのに大切なのは、楽観的な態度といえるのだと思います。

それでは、本日も精力的に楽しみましょう。

関連記事「どんな道を選んだとしても、それを正解にしちゃえばイイのだ!」
関連記事「過程を楽しめる人はいつだって幸せ・笑顔になれる道が必ずある」