REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

情熱大陸ごっこのススメ!弱点を魅力に変えるあそび

| Reico |

情熱大陸テーマ曲「エトピリカ」葉加瀬太郎(公式)

『自分の弱点を 魅力に置き換えるあそび 〜 情熱大陸風 〜 』

自分にとって弱点だと思ってる部分が、さも魅力的であるように
情熱大陸のナレーション風(窪田等さん)に語ってみてください。
※情熱大陸(TBS毎日放送のドキュメンタリーTV/毎週日曜23時)

たとえば、時間にルーズなんですって場合。

「彼女は、時間にとらわれない。
自分の感覚にだけ従う。

どんなに人を待たせても
彼女が現れた途端、みんな笑顔になる。

彼女の子供のような無邪気さに、思わず笑ってしまうからだ。
どこかでそんな彼女に憧れてもいるのだろう。」

とか。

「彼女が現れるのはいつだって最後だ。
けれど、ポイントを押さえた仕事ぶりに
誰も口出しはできない。
彼女だけに許されているテンポだ。
仕上げた仕事は誰も真似できないものになる。

“みんなと同じに出来ればいいんだけど…、これが私だから”
彼女は肩をすくめてそう言う。
特別扱いを求めるでもなく
悪びれた様子もない。
悠々堂々と自然体。
その姿ですべてが帳消しになるのだ。」

とかね。

焦るような事態になっても
心の中で「情熱大陸のサウンド&ナレーション」を自分の中で流していると、なんだか面白くなってくると思います。
笑ってしまうと思います。

それを信じきらないとダメだとかって言うことではなく
焦ったり、自分を責めてしまうような時でもクスッとできたら最高だな、という感じです。

そうやって自分を責めたり、自分ってダメだなーなんて思う感覚を浅く保つようにするだけで、だいぶ自己愛が高まってきます。

エネルギーが自己否定に使われなくなるので、パワフルになってきます。
ぜひお試しを。

友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z

CASETiFY