レストランで注文したら違う料理が出てきた時のベストな対応と選択

REICO

頼んでない物がきちゃった

Q1.
Reicoさんこんにちは!
私はレストランやお店で頼んだものと違うものを出される時があります。
大概はそのまま何も言わずにいます。

でも腑に落ちない気持ちも捨てきれず、1日中テンションが下がります。
こういう時はどうすればいいですか?スピリチュアル的に最適な対応ってありますか?

【引き寄せのコツ】パスタを待つように、願いが叶うのを信じよう

 
A1.
ご質問ありがとうございます。

レストランで注文したものと違うものが出てきた時に店員さんに

「これお願いしたものと違うんですが…」

って言うのか。

「もういいや、黙ってこれを食べよう」

とするのか。

どうしようかと一瞬迷いますよね。

でもね、実はこの行動自体でいうと
どちらでも構わないのです。

レストランでのマナーとかそういうのを丸無視するつもりはありませんが
個人個人での正解は違います。

あなたの人生での答えを出さない限りは
同じようなことが起きます。

でね、重要なのは
言動の動機理由なんです。

あなたにとって正解の動機理由を見つけ出すことでその場をスマートに切り抜けられて
しかも2度と同じことを繰り返さなくなっていきます。
 

思考は現実化する

  
それを踏まえたところで
店員さんに言わない理由が以下にありますか?

 
・注意するのは優しさじゃない気がする
・自分だって間違えることはあるから我慢しよう
・自分が失敗しない人間になってから言おう
・クレーマーだと思われたくない
・不快な思いをお互いしたくない
・仕返しされたらどうしよう
・嫌われたくない
・不寛容な人間だと思われたくない
・カッコ悪く映りそう
・怖くて言えない
・新しく作り直してもらうのは悪い
・忙しそうなのに申し訳ない
・迷惑かけたくない
・問題を起こしたくない
・またこのお店に来れるよう良い印象を残しておきたい
etc

もし上記のリストに似たようなものがあれば、意識を変えるチャンス到来です。
ここを突き詰めることで同じ繰り返し、コピペ日常を突破できます。
 

意識の部分が大事

 
こういった理由で間違えを伝えない場合って多いんじゃないかなと思います。

でも、そういう理由で何も言わないことが、どういう意味になるか分かりますか?

「自分よりもお店(店員さん)を優先している」という意味になるんです。

そういう思いで、それを実行(言わないで)していると

宇宙は

「君の存在や希望は他者より重要ではないのだね、自分よりも他者を優先する人生を送りたいのか!OK任せて!」

と、あなたに「他者を優先するチャンス」をどんどん送ってきます。

間違えを伝えないのが優しさのつもりだとしても、宇宙にはそんな風に伝わっているのです。

優しさではなく、恐れとして伝わっています。

もちろん、そんなことを意識的に意図されてはいないと思いますので

このパターンを変えるために、まずは自分がどういう動機を持っていたのかを自分の中で明確にしてみましょう。

次に何をすれば良いの?

「もう注文を間違えられて、それに我慢し続けるような人生は嫌だ!」

「こんな状況には心底飽きた!」

であれば無心で「頼んだものと違うのですが…」
と伝えてみてください。

何も考えずに。
相手の顔色も伺わずに。
 

ただ淡々とこなす

 
最初は怖くてたまらないかもしれませんが、必ず慣れていきます。

自分から波風立てているようなことをしなければ行けないかもしれませんが

それでもやっぱり、慣れていきます。

すると、ある時ふと気づくのです。

あれ、至極当たり前のことをしているだけじゃないか!と。
 

自然なことを不自然にしていたのは自分だった

 
注文が間違えられた、ならばそれを正す。

ただそれだけのこと。

それは怒りでも悲しみでもない。

他者への糾弾でもない。

自分を哀れむ瞬間でもない。

問題ですらないのです。
 

ただの出来事だった

 
そうなんです。

なんの意味もない、ただの出来事なのです。

これまでは余計な憶測、心配、気遣いをし過ぎていただけ。

想像する結果を恐れていただけだった。
 

自分の価値とは関係のないこと

 
そこに気づくと

自分自身が間違えた場合でも過度な心配や恐れ、自己否定をすることがなくなっていきます。

「あぁ、もう!申し訳なさ過ぎて、どこかへ消えたい」

みたいな大げさなことがなくなります。

「私が間違えたんじゃない!私が悪いんじゃない!」

みたいな責任を重く受け止め過ぎた上での逆ギレもなくなります。

人生に起こることに対して

バランスを欠いていた部分がニュートラルに戻ると、気疲れが減ります。
 

中立の自分に戻る

 
ニュートラル状態になった時に再び注文間違えが起きたとしても

その時点のあなたなら

「いつものに飽きていたし、このまま食べちゃおう!」

なんて、余裕と好奇心で自分の行動を選択していけるようになります。

当初と同じ「言わずに間違えたものを食べる」ことをしていても

意識がまったく変わっているのです。

むしろ、自分のリクエストに宇宙が応えたと気付けたりもします。

宇宙シェフに任せておきなさい・成功と失敗は表裏一体(1)

「あれ?この前雑誌に載ってて食べたいと思っていた料理だ!なんだこのお店でも扱い始めていたんだ!」なんて。

実際そういった時以外は、あなたの人生で注文間違えが起こることはなくなります。

言いにくいと思っていたことが言いにくくなくなった時

言いにくいことをいう必要はなくなります。
 

誰だって人を大切にしたい

 
「自分自身を敬う人」を敬うことに人は喜びを感じます。

誰もが「愛」を身近に感じていたいんです。

なので安心して、これからもご自身を愛し、自分自身を生きてください。

いやぁ、楽しみですね!

ご質問ありがとうございました。

どうぞ、この喜びの百万倍の喜びが訪れますように。

その願い、大根レベルですか?・成功と失敗は表裏一体(2)

ご質問とアンサー
プロのサイキックであるReicoの視点で皆様からの問いにお答えするアンサーです。ご質問は「reicoへメッセージ」か「REICOのLINE公式アカウント」から受け付けています。
★LINE公式ご登録フォローの方法はこちら
割引クーポン情報もチェックできます
「ざっくりまとめアンサー」はいくつかの同じような内容のご質問をざっくりまとめてお答えしていくので個別のご質問部分は省いております。

ご質問は必ずしもお答えできるとは限りません。ご容赦くださいませ。
絶対答えて欲しい!場合はぜひセッションのご予約をお願い申し上げます♡
REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください