REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

私たちの現在位置と、向かう場所@ミッションほめ・9

| Reico |

LINE@で行なっているミッションのシェア会参ります!

今回で9回目。今回ご紹介する方の意識の動きを見て行きながら

私たちは今どこにいて、どこに向かっているのかも一緒にお伝えしてみますね。
 

ミッションのシェア会、まさに読みたかったものなので、実現して嬉しいし、やっぱりみんなもやってみたよね!っていうのが嬉しいです!勇気100倍(sparkle)
 
 
いやもう本当に右に同じくで。

なんかね、こう改めて

全員で幸せでいたいなぁって、強く強く思いました。

ではでは引き続き
この方の↓↓ミッション報告↓↓を読んでいきましょう。
 

私もやってみました!  はじめの10個を書いてみて、そこにはスーパー聡明キュートガールがおりまして、あらまぁこれは素敵と我ながらときめいてしまいました。次の10個はむずかしかった。自分の嫌な部分に目を向けてさらに褒める余裕なんてなく  〜〜なところ、が良い!  ○○なところ、が良い! と雑なまとめ方で書いたのですが、書いているうちに不思議と、そこが良いところに思えてきて、なんだか泣きそうになりました。
 
 
私も泣きそう…。

一番近い存在(自分自身)に

やっと認めてもらえた
やっと(意識的に)認めることが出来た

両思いの瞬間!

これはね、文章で書いている以上に感動するものなんですよね。

しっかり意識するのパワー。

「実践してなんぼ」です。

 
最後まで書き終えて全て見直してみたら、  あれ?前半のスーパー聡明キュートガールだけよりも、後半のダメダメでナイーブなブレブレ女の方が人間味があってなんか好きだわって思って、  そうしたらダメダメもナイーブも、直す必要ないじゃんってなんだか安心しました♪
 
 
インテグレーーーーート(統合)!

おっしゃる通りで、直すんじゃなくて

「直さないといけないと思い込んでいた概念・価値観」を疑えってことなんですよね。

本当にダメなんだっけ?

それって絶対なんだっけ? と。

そうかぁ、そうかぁ、このままの自分で良いのか!
 
このままの、ありのままの自分で好きなように生きて良いんだ
 
幸せになるのに資格はいらなかったんだ
 
(そうあるべきだと思い込んでいた)ちゃんとした人になるまで待たなくて良かったし
 
今のありのままの自分でスクスク育っていって良かったのだ!
 

 
 
ということなのです。

今のままの自分を愛するって

別に現状維持するとか、成長を止めるってことじゃない。

急に横柄になったり

自分以外の人をないがしろにすることでもない。

(それを一旦することが近道の方もいるとは思うのでオールOKですが。)

ありのままの自分を愛するとは

そもそもの初期設定を中立にすることなのです。

自分に対する評価の設定がニュートラル(中立)だと

その上に置く、新しいプログラム(概念、アファメーション)が冴えに冴え渡る訳です。

ガシガシ効いてくる訳です。

そのプログラムはいつだって、好きなように変えて良くて

都度どんどん変化させていっても良いし

一つのものを大事に使い込んでも良い。


坂にボールを置くとコロコロ転がっていってしまうので

転がらないように柵を作ったり

あるいは強力両面テープの上に置いて動きにくいようにしてみたりと

工夫が必要になってきますよね。

この工夫の方にエネルギーを取られてしまっているのが、私達の多くが陥っている状態です。

でね、そもそも平らなところ(ニュートラルなところ)にボールを置けば、転がらないように!なんて悩みは必要無い訳で

エネルギーを建設的なことに使えるようになる。

ボールを飛ばしてみよう!

ボールを金色に塗ってみよう!とか

ボールを大きくしようかな

ボールを海の上に浮かばせてみたいな、なんて

やっとボール自体を活かす方向に意識が向けられる。

子供の時にはいっぱい湧いて出ていたチャレンジ精神が復活してくる。

新しい冒険も描けるようになってくる。

エネルギーもそっちの方に沢山注げるので、現実化が早くなる。

そんな感じなのです。
 


それと同時に

私達はエネルギー闘争から卒業していく。

奪い合い、権力争い、いじめなどもエネルギー闘争が根本にあります。

権力争いは、友人や親子、パートナーシップ上でも起こっています。

例えば「マウンティング」はエネルギーを奪うやり方の一つです(これは尋問者タイプの得意技になります)

エネルギー闘争の中に存在していると

本人も気づかないレベルで気を張っているので疲れます。

気が抜けない。

真の自由を手にしているとは言い難い状態になります。

私たちは他者のエネルギーに中毒するスタイルをやめ

自分のことは自分(宇宙)で満たし

勝った負けたの世界観から抜け出していく必要がある。

この世界には

実は全員分の輝ける場所、愛、豊かさが用意されていて

その人それぞれが望む形で、欲しいものを欲しい分だけ得ることが出来ると真に気づく。

そして

エネルギー中毒=道草を食っていた状態から目を覚まし

本来の進化の道に戻っていく。

この世界の本当の姿を、本当の自分自身を味わっていく。

ハートの声を頼りに

目に飛び込んでくる道しるべを頼りに

知らないってワクワク!のアドベンチャー人生を歩んで行く。

感動の連続が、私たちを覆い尽くして行く。


ミッションのシェア会は、まだまだ続きます。

次回もお楽しみに♡
 
 

@ミッションのシェア会とは

私レイコのLINE@にご登録して下さっているメンバーさんに、不定期で出しているミッション(お題)があるのですが、最新ミッションの「@ミッションほめ」では、やってみたご報告&ご感想を募りまして、いただいた報告内容を読んでいる内に「あ、これはちょっとブログでシェアしたい!」となって行なっているものになります。

アイデアや経験を分かち合えると、双方で気持ちもエネルギーもグンと盛り上がりますし、全員が得をすることになるよねっていう体験会でもあります。私も勉強させてもらっています。
友だち追加
ID検索:@dcg9155z

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z

CASETiFY