意識を一つにするとは?石の役割とは?【二階建てから平屋へ】

Reico

二階建てから平屋へ

さて、意識を一つにするとはどのような感じかと言いますと

お家を二階建てから平屋にする感じです。

階段で上り下り(顕在意識と潜在意識を行き来)せずに、その場で一望できる。

すると、どうなるかというと……

ルンバの設定が簡単(※掃除機ロボット)

ではなくて

自分の意識内を一望できるようになり

人生に起ることの原因である自分の思い現実紐付けが見えてくる。

なので、その因果関係を見直して

紐付けを変えることも、切ることも可能になる。

しかも、新たに上書きをして

それこそ顕在意識で望んでいた夢を、表裏無しの夢として掲げ、叶えられるようになる。

石のパワーをミルフィーユ

意識の全貌を把握するために

グリーントルマリンの落ち着きをベースに

(隠していた思いと向き合うとパニックになる可能性あるので)

ルビーの感じる嗅覚に身を任せ

(案外自分の内側って本人は分かっていないので感覚重要)

ピンクカルサイトの世界観で自分の意識の中を目視する。

(善悪の取り払うためには、この世と自分は全て愛であることを「知る」必要がある)

これだけでも自己愛になる。

ずっと蓋していた自分と向き合ってあげることだけでも自分を愛することになる。

そして、レインボークォーツと新しいページをめくっていく。

この石達が各パートだけに活躍して終わり、ではなく

全体にも必要というか

ミルフィーユみたいに4層になったクリスタルパワーが私達をサポートしてくれて

安心して自分自身と向き合い、自分の心の中を十分に目視できる。
 

顕在意識の方を自分の望みだと思っているが、実は潜在意識の思いとの合算が現実の種になっている。
 
ので、潜在意識の方もちゃんと見ておかないと因果関係の圧巻さに気づけない。

人生の謎解き自体も、面白いことなのですが

それを全て許容してくれていた、この宇宙の壮大な愛にも驚いてしまうと思います。

という訳で

意識をひとつにして意識地図(自分の内的世界を把握した図)を手に入れると

魔法使いに戻れる、という訳です。
 

 【図式】
お金が欲しい←顕在意識
 
お金は汚い←潜在意識
 
=すると、お金が必要な状況になって「お金が欲しいよー」と思いつつも、お金が手に入らないギリギリの体験をする事になったり、お金は汚いと感じる出来事ばかりを引き寄せる。


※お金を「悪」認定しているか確かめる方法のひとつ:
 
これまで利用していたお店や商品が値上がりした時に「お金の亡者め!」とか「はぁ〜嫌な世の中だね〜」とか、非難したり否定的な反応を思わずしていたら悪認定してます。お金に対する認識を変更するチャンスです。
 
  ↓↓
 
相手が得する方向で想像力を発揮すると、結局は自分も豊かになる現実がやって来ます。
 
→ 要注意:金額/数字だけが「得」ではないです。

 

ミッションの文章だけでも読んでみてください。
エネルギー込めました。
https://hasuneo.com/newyearseve2019_20/#mi201819
 
今日も今日とてご感想を掲載しております。
どうぞよしなに願い候。