石から降る言葉Facebook版で全てお読みいただけるように致しました

Reico
今日更新するはずだった記事は(書き終えられなかったので)明日にして、今日はお知らせを一つお届けします!

さてタイトル通りですが
「石から降る言葉」の全文を
「石から降る言葉Facebook版」で全てご覧いただけるようにしました。

経緯を説明します

ご存じない方にも説明しますと
これまでFacebook版の方では石降るは読めないようにしておりました。

その理由は
石から降る言葉の文章を「Facebook」に置いたまま「当サイト」にも「note」にも掲載してしまうと
コピーコンテンツ扱いになりかねない。

その結果ペナルティを受けることを危惧しまして
Facebookの方ではちょっとした説明とリンク先を記すに止めておりました。

ですがFacebookは閉じられたコミュニティと位置付けられていると知りまして
noteとなら被っても問題がないと判断し復活させることにいたしました。

ただ当サイトの方には変わらず掲載はしないようにすることに。

今後もFacebooknoteどちらもよろしくお願い申し上げます。

そもそも石降るとは

石から降る言葉は
私が石たちとの対話内容を不定期に載せているものです。

石であっても
私たちは心で会話できる。
通じ合えることができる。

そのことをほんの少しでもお伝えできたら面白いかなと。

ゆくゆくはみんなもどんなものともコンタクトは取れて意思疎通ができる
そんな世界になるとは思っているので
プロローグ的になったら良いなぁなんて。

ここ最近は新しいの書けていませんけども。
石から降る言葉
【石から降る言葉Facebook版】
https://www.facebook.com/reicolabo
【石から降る言葉 note完全版】
https://note.com/reicolabo/m/m19c27d1e311f