【自分を知る】サイキックノートの補足にもお勧め!MBTI性格診断テスト

Reico

星の王子さまマグカップ、クオバディス、文房具

サイキックノート

セッションでも「サイキックノート(ノートワーク)」を指南させて頂く機会がちょこちょこあります。

「事態が好転しました」といったご報告も頂きますが

「ここまで自分でやってみましたが続きはどう進めれば良いですか?」といった具合に。

「ノートに書いても現状変わらんです〜」とか
「ノートにいちいち書くの面倒です〜」とかあるのは当然です。

そんな時には味変するようにMBTI性格診断テストなどはいかがでしょうか?

MBTI性格診断テスト

16Personalitieshttps://www.16personalities.com/ja

通称「MBTI」は、数十個の簡単な質問に答え16の性格パターンに分ける性格診断。

人類が16だけに完全に分けられる訳ではないのは誰もが思うところでしょうが

星座占いとか血液型占いのように

ちょっとでも自分を理解する糸口があるのは良いですよね。

診断結果に書かれているワードや文章により

「あぁ、ぼんやりしていたものを言葉にしてもらえてスッキリした」とか

「あぁなんだ、こういう性質をそもそも持っているのだから、これはこれでありなんだな」と自己を肯定する絶好の機会にもなりそうです。

多面体のあなた

変形立方体キューブPhoto by Imran Bangash on Unsplash

サイキックノートでは結局のところ「自己を知る」ことが肝になってきます。

なので、こういった別の切り口で自分自身の傾向と対策を知るのも面白いと思います。

例えば自分自身を表す『表現面』というものが99面あったとして

つまり一個人を99面体という立方体とした時に(99という数字は適当)

その内の一つの面が今回の性格診断で、隣の面は血液型占いで、またその隣には星座占いで、反対側の面はオーラカラー…

はたまた過去世のパターンだったり、味わってきた遺伝子配列からあなたを表す面々があったとして

その一つの面を通して、それをきっかけに全体へと理解を深めるのも良いですよね、という話でございます。

知る=認識=癒し

診断を通して自分のことを分かってもらえるだけでも癒されたり、元気が出てくると思います。

自分の事を知らなければ、現状を変えたい時にどこをどうすれば良いのか分からず彷徨います。

なので自分のトリセツ/取扱説明書を様々な角度から読み込んで認識すれば、どうにでも出来ます。

そうやって自分を知ったところで書き換えたいところは書き換えたり

あるいは書き換える必要などなかった!に辿り着いたり

なんにせよ主導権は「今この瞬間の自分にある」ことを再認識すると

幸福度もまた高まるのではないかと思います。

あなたの人生やあなた自身を統括しているのは

「自分自身!そうか自分は自分の創造主なのか!」とね。

「ある」を前提にしよう

とにかく全ては「ある」なんです。

そこにある。

それはあるの。

あなたが欲しいものは全部あるんです。

それは可能なの。

でも現実では目の前に見えていなから「ない」を前提に考えてしまう。

そこに大いなる誤解が生まれて諦めたり、悲しんだり、憤ってしまう。

現状は一旦マル無視(丸っと無視)してしまい

「ある」をベースにして読み込むことが大切です。

何はともあれレッツトライ!

性格診断は無料ですので是非ぜひ。

私の診断結果

仲介者:詩人肌で親切な利他主義者。良い物事のためなら、いつでも懸命に手を差し伸べる。

ちなみに私の診断結果は「仲介者」でございました。

自分の事を詳細に開示するのは実はあまり得意ではないです。

でも、片鱗でも周囲の方々に認識して頂いた方が生きやすいだろうなと、開示してみる実験。

仲介者型の人達は、他の性格タイプよりも、よく思いにふり、楽しみながら物事をあれこれ想定したり、哲学的な事柄について思い巡らせたりします。

放っておくと、まるで隠者のように引きこもったまま連絡が途絶え、友人やパートナーが、多大なエネルギーを費やして、現実世界に連れ戻すことになります。

幸い、春には花が咲くように
仲介者型の人達の愛情深く創造性に溢れ、利他的で理想主義的な気質は、常に戻ってきます。

仲介者より一部引用

 
はい、戻って参りました。

なんて。

こんなに素敵な気質が我にあるかはさておきですが、「隠者」傾向は自他共に認めるところ。

ということは皆様も診断結果を大いに楽しめるのかなと思う所存です。

16Personalities
この16Personalities性格診断テストは、読者から非常に正確で「ちょっぴりゾッとする」と言われています。
ありのままの自分となぜ自分がそのように行動するのかの理由に関する正確で具体的な説明を手に入れましょう。
REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z