目に映る全てのことは、メッセージ〜♪

Reico

その後もポコポコとMBTI診断結果のご報告をいただきました!
ありがとうございます!

さらに票を加えたのはお馴染みの外交官グループから「主人公」「広報運動家」「提唱者」
番人グループから「擁護者」

そして、ご報告の中では初めての番人グループの「領事館」さんが登場。

コメント:reicoさん おはようございます(low brightness) 年末ヒーリングの感想を送ると言っておきながら... そのままになってます💦 すみません (sally tears) それなのに性格診断結果をお知らせします😅  このreicoワールドの中では少数派、一般的には多数派の「番人・領事官」でした。  おかしい? と思って2回やってみたけど、結果は同じでした。 数回の年末ヒーリングを経て変化を遂げた私の姿に近いかも、ってちょっと思いました。雑談レベルで大変失礼しました🙇‍♀️  今日も猛暑のようです😅 お身体ご自愛くださいませ✋

コメントありがとうございます!
(勝手にガッツリ掲載してすみません)

実はわたしも2回やってみた派です。
そして結果は同じでした。

とはいえ、この診断
トライする時期を変えたら結果も変わる可能性もあり得そうですよね。

今、自分自身のどの側面をクローズアップして認識すべきなのか!みたいな感じで。

それにより気付きを得たり、自信をつけたり、安心したり。

オーラも当人の意識が変われば変化しますしね。

全ての出会いは必然

図書館Photo by Giammarco on Unsplash

星座による性格の違いを文章化されている本やWEB媒体も沢山ありますけど

そういう内容も書き手によって各星座の表現に違いがある訳で
「今、その表現と出会う意味」の方が重要な気がします。

例えば10代の頃に読んだ星座占いには
その時の自分に必要なことが書かれていたり、その時の自分に理解できる範囲が書かれている。

大人になって読む星座占いの内容は
大人になった今の自分に必要な表現が書かれている、というように。

偶然開いた本のページPhoto by Priscilla Du Preez on Unsplash

図書館で突然本が落ちて来て
その本が偶然ひらいていたページに、今の自分に必要な言葉が書かれていた…。
 
「ハートに従って進みなさい」

的なね。

人生は解けるパズル

「人生に起こる事は偶然の産物で、意味なんてない。ランダムに起きているだけ」なんて感じの方もいると思いますが

その思いが強ければ、それがその人の人生を形成する信念になるので
さらにそう(ランダムだと)信じられる事柄が引き寄せられる人生になる。

…それも含めて必然なんですよね。

つまりは自分の人生は自分で解けるように出来ている。

自分のことさえ理解し始めればパズルは解けるようになる。

人生の設計図は自分の中にあるから。

設計図さえ見えるようになれば、いくらでも変更出来るし、そのままを生かすことも出来る。

いつだって満点

それから、解けていなくたって全然良くて

その過程だって面白いものなのだから

解けていない自分に点数をつけるのもやめて

気長に自分や自分の人生と付き合っていこうっていうスタンスが良さそうですよね。

急がば回れにも似たような感じです。

定期的に自分に点数をつけることが楽しいことならオールOKです。
気分が良いことが重要だからです。
どのようなものであれ、当人が心地よく感じているのなら、それはその時その人にとってのベストな在り方であり、方法なのです。
REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z