身に付くまでは丁寧に、基本を継続し続ける|残像に振り回されずにGO

Reico

なりきりパワー

なりたい自分になるために

生きたい人生を実現するために

やれることの基本中の基本は

「それ」に成り切ること。

ペン字復活!

二ヶ月ほどサボっていたペン字を再スタートしておるのですが

丁寧な文字が身に付いていない段階で長期でサボってしまうと

ペン字を始めた当初のクセ字がすぐに顔を出してきます。

やれやれ。

もう一度お手本の美文字を細部まで見て

丁寧に踏襲(真似)していく。

元々字が綺麗な人のように

焦らず、最後のハネまで手を抜かず。

「あぁ、自分のこの癖が嫌だなぁ」なんて思わずに

「いいぞ、いいぞ!昨日より上手いぞ、その調子!」と味方のスタンスで。

気が付いたら、サボる直前のところまで戻れた。

思い通りにはなる

全てのことは思い通りになる。

「思い」の通りになる。

だから先に自分の「思い」を調整して仕舞えば良い。

そして後は、それが現実として味わえるまでやめないこと。

自動的に実現できるよう身に付くまでやめない。

続けるか、続けないかだけ。

それをやって行きたいなら

だって、生涯「そういう人=なりたい自分」として生きていきたいのなら

それを味わう日々をやめちゃうって変な話なんですよね。

ずっとそうやって生きていきたいはずなのだから。

「こんな風になりたい」

そう思うのなら

先取りして今からそういう風に生きる!

現実を待つ必要はない。

それが覚悟を持って生きる、ということ。

他者が絡む実現したい現実に関しては、自分ができる範囲内でやることも大事です。
相手を無視して考えちゃうと複雑になってしまうので注意。
他者はコントロールしない。
自分の気分だけを調整し続けましょう。
パートナーシップとかの相手が必要な理想像を先取りする場合は、特定の誰かに限定しないでそれが叶っている感覚を味わうのがベストです。

現実に飲み込まれるな

「ベストパートナーと出会いたい」という理想があったなら

そんな思いはとっても素敵なことなのだから

既にもう出会ったような気分の良さを丁寧に継続していけば良い。

「それ」が来る前に

「それ」を待たないで

今、ここで、良い気分を味わっちゃう。

罠や小テストだぞ

それでも三日もすればパートナーのいない現実に落胆して

「こんなことしても意味がない!
やっぱり行きたくもないパーティーに行かなかればならないのだ。もう嫌だ。」なんて気分に陥ったり。

それはやっぱり悪い気分なので、良い出会いは生み出しにくい。

ただそれだけ。

あなたは相変わらず魅力的だし
素晴らしい縁だって持っている。

でも気分の数値の調整が一時的すぎるだけ。

基本構造は単純なのです。

残像扱い出来るかどうか

「思い」よりも遅れて来がちな現実に圧倒されずに

変えたいのに変わらない現実のことは「あぁ、残像ね」と気楽に流してみてください。

絶対に現実よりもあなたの気分の方が先で

あなたの「思い」こそが現実の核だから

諦めず、現実に飲み込まれず

今日も基本を継続していきましょう。

なりきり時間を保ちましょう!

追加ご報告
MBTI性格診断のご報告で新しいものが追加されました!

『わたしは「分析家」の「指揮官」でした。
2回やる話があったので、
2回目やったら、
「分析家」の「討論者」でした。』

個人情報保護や守秘義務の観点から詳細には書けないのは残念なのですが、今回のご報告により、ご報告くださった方々の新しい法則を見出す助けになりました!

勉強会に来られた方、ご家族やご友人関係で当サロンをご利用くださっている方以外は、他のお客様のことを知り得ない訳ですが、実は割と法則があります。

似ているお名前の方が数種類に分けていらっしゃる、とかね。

皆様、きっと目に見えないところでは繋がってらっしゃるのかなぁと感慨深い夏の夜です。(ご報告ありがとうございました!)

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z