レアポケモンが集う不思議の国へようこそ!結果続報【MBTI性格診断】

Reico

ポケモンゲットだぜ!

あれからも続々と皆様から「MBTI性格診断」の結果報告を頂きました。
ありがとうございました!

ということで、更に集まった結果をシェアしたいと思います。

公式LINEへ頂いたものには既読しかつけておらず申し訳ありません!
まさに仲介者でいう所の「一度に多くのことをやろうとすると力尽き…」の気質によるものです。
「あぁ、Reicoさんは燃え尽きないようにセーブしているのだな」とご理解くださいませ。

更なる驚きとなるのか

結果報告が増えれば、性格タイプの種類も満遍なく、均等になっていくのか?

あるいは「類は友を呼ぶ」を決定的にするのか?

どうなるんだろうなぁとふんわり思っていましたが

皆様のおかげで答えが出ました。

こんなにも一強になる?

あれから外交官グループの「主人公」さんも加わりはじめ

外交官グループ「提唱者」「仲介者」「主人公」「広報運動家」が票を集め、圧倒的多数となりました。

なので答えは「類は友を呼ぶ」

わたし達界隈は外交官一強王国でした。

妖精が集う森

9割以上が外交官グループの面々。

この感じをまるで「妖精の森じゃないですか」と表現してくださった方がおられましたが

ご報告があがる度に「うわ、本当にこんなことになるんだ!」と驚きました。

と同時に安心感がブワーッと広がりました。

最も希少なタイプが集結

さらに興味深かったのは

何とこの性格診断タイプ全体の中で一番少ないとされている「提唱者」(外交官グループ)が、ご報告の中では一番多かったんです。

世界人口のわずか1%となっている最も希少属性の方々が、ここでは一番の多数派になった形。

不思議です。

そして、何故だか嬉しい。

レアポケモンが集結?!そんな感じでしょうか。
あ、この記事のサムネイル&トップ画像はちょっとふざけてみました^^

新鮮な息吹

とはいえ他グループからも選ばれし少数精鋭たちが集ってくださいました。
めちゃくちゃ心強い!

分析家グループからは「論理学者」
番人グループからは「擁護者」
探検家グループからは「冒険家」「エンターティナー」が。

なんかこの感じの世界観がとても好きです。

ちなみに主人も「擁護者」だったので、ここでの少数派にも一定のパターンがありそうな気がしています。

分かり合うって最高だ

こんな風にして

透明度の高い認識を持って人と関わり合えたら幸せですよね。

自分だけの目線で周囲を見てしまうと誤解も生まれますが
「あの人の言動にはこういう背景があるからだよね」と
別の有意義な目線をもっていれば

誤解する機会も減り
自分も周囲も楽になれる。

お互いに「そのままで良いよ」ってなって、自由でいられる。

あなたのままで良い

ある特性があって、そしてそれは「あって良いもの」として認められている。

だから、自分を責めなくても良いし
批判されるかもなんて怖がらなくても良い。

無理矢理変えられる必要もなく
自分が変わりたい時だけ変われば良い。

そうやってあるがままに楽しんで、刺激しあって、拡張していく…。

わぉ。

どんどん良い世界になりそうな

何だかそんな気分です。

公式LINEのコメントでご参加くださり、本当にありがとうございました!
皆さまの一言ひと言にニッコニコになって読ませていただきました♡
REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z