1分で自信が湧いてくるオススメ方法(@ミッション武人の効果)

Reico

先日、LINE@の方でお送りした「@ミッション武人」の仕組みと効果について書きます。

ここぞという時に自信をもっていたい時のヒントになると思います。


「@ミッション武人」を実際にやられた方はいましたでしょうか?

何か違いはありましたか?

あれはですね
ここぞという時に自信をもって、自分らしく堂々とする際の助けになる方法としてご紹介したものでした。

(※記事最下部ミッション武人のやり方を記載しておきます)

ある時、私は不慣れな場所に赴き、こんなことを思いました。

「この萎縮している感覚は心地良くないなぁ

…あっ、そうだ!

自分が信頼できる強い人が側にいると思えば、力強く堂々としていられるかも!」

そこで思いついたのが「ミッション武人」でした。

アニメ「キングダム」には中国の武人がたくさん出てきます。

その頃アニメ「キングダム」を見ていたので

試しに物語に出てくる心身共に強い武人が自分の周りを囲って、私の味方でいてくれているのをイメージしてみました。

すると

明らかに背筋が伸びてきて

気持ちには余裕が生まれ

「我ここにあり!」と

堂々とそこにいることが出来たのです。

そして

この場で私が大切にされることは明白だ!

一緒にいる我が子も丁重に扱われるに決まっている!

という確信を自然と持てたのでした。

(※内面の感覚は外の姿勢に現れ易いのですが
このワークをしている時には、猫背にすることが逆に難しくなりました。)


この仕組みと効果

初めてライブ会場へ一人で行くのはちょっとドキドキするけれど

友達と一緒なら安心!

さらに
年間100本のライブに行ってる達人が一緒であれば、尚更に自信を持って参戦できるぞ!

みたいな感じです。


側に立ってもらう人物のキャラクターによって

自分自身の感覚にも多少の変化があることも分かりました。

(色々実験してみた)

堂々としたい時

優しくありたい時

親しみやすさを出したい時などで使い分けられることも。

側にいる人物は実在している必要はなくて

可愛いキャラクターでも効果がありました。

コツは、隣にその人物(キャラクター)を呼んで

目を合わせてにっこりし合う♡と同調し易い感じだと思います。

ぜひ皆様も試してみてください。
 

…ちなみに
キングダムの中では「漂(ひょう)」が一番好きです。
壁(ヘキ)が語った漂(ヒョウ)の在り方「シーズン1の第6話」は特に素晴らしかったので機会があれば是非♡


「@ミッション武人」の内容

ダンダンダンダン♪×4
トゥルトゥー♪×3 トゥルッ!
(ミッションインポッシブルのテーマ)

ごきげんよう!

今から48時間以内で人と会う時に

諸葛孔明や
織田信長といった
武人や軍師が
あなたの背後に立って
全面的に守っているのをイメージするように

もちろん誰もが背後にいる武人に気付いている

上記人物では馴染まない場合は
それ以外の強そうな武人や歴史的英雄があなたの味方として立っているのをイメージするのだ!

その数は一人でも大人数でも構わない。

普段の自分と何か違いはあったか?
君の姿勢は変わったか?
口調や表情に変化はあっただろうか?

それを体験してくるように

(誰とも接触する予定なし or しなかった場合はテレビの中の人に対して、あるいは好きな人の前、もしくは苦手な人の前にいるつもりで行ってみてくれ)

君、もしくはLINE@メンバーがミッションに参加したり、参加しなかったとしても、当局は一切関知しないからそのつもりで。

成功を祈る

なお、このメッセージは5秒後に自動的に消滅する。

タラ〜ン♪

友だち追加
ID検索:@dcg9155z