頭の声だけで選ぶと世界はボヤける【アンサー】

REICO
お客様からのご質問

Q1.
Reicoさん、こんばんは。ブログ記事、いつも楽しく拝読しています!「ハートの声に従う!やり方と効果」の内容、まさに自分の課題としていることでした。

ちょうど先日も、これはハートの声を聞けているのかなと悩む場面があったので、関連して質問を投稿させていただきます。

先日、母と食事に出掛けた際のことなんですが、Aというお店とBというお店のどちらに行くかで迷ました。Aは予約可能で、以前に行ったことがあるので雰囲気が良いことも知っていました。Bは行ったことがないのですが、テレビで紹介されているのを見て興味が沸いて、でも値段がお高いのと、混雑している可能性がありました。
最初の予定はAだったんですが、Bが浮上したあとはBの方が気になってしまい迷ったのですが、結局は安心で確実なAの方を選びました。でも当日はとても楽しい時間を過ごせたので、結果オーライだったのですが、Bに行っていたら、もっと楽しい何かがあったんじゃないかと、ふと思ったり。

いつも思うのは、不安から選ぶ安心の方はやはりハートから選ぶのと違うのかな?と。(この場合は、春休みだったので「並ぶ可能性かあるかも」とか「入れなかったら嫌だな」といった不安感があったので、安心確実な方をとった感じでした。ハートの感覚としては、Aは不安を確実に避けられる「安心感」があり、Bはリスクはあるけれど「ワクワク感」がありました)
ただ、今は疲れやすい体調面の事情もあって、自分には「安心感」が必要に感じていたので、そっちを選択したのですが、これはハートの声を聞けていたのかなあと。それとも頭の声だったのかなあと。

かなり長々とすみません。
すでに悩んでる時点で頭優先な自分の気もするんですが、頭の声と心の声の見分けがつかないときもあって、見分け方のコツみたいなものがあったらいつか教えてくださると嬉しいです。

A1.

・ご質問ありがとうございます!

そうなんですよね。
ハートの声と頭の声の区別が分かりにくいケースはありますよね。

今回は楽しい時間になったという事なので良かったです。

ただ似たようなケースは今後もみんなの人生にも起こりそうなので
こちらのご質問をひな形にして、ハートの声と頭の声についてお話してみますね。

・選択に迷う時は

論理的な理由をいったん脇に置いてみてください。

こっちだと混むかもしれない、とか
こっちは安心確実だし、といった
経験や想像から捻出した理由に対しては

「アイデアをありがとう、でもちょっと待っててね♡」と、いったん保留します。

そして今一度

「A」と「B」を並べて

どっちに自分のハートが向くのか感じてみてください。

「C」という外食をしない、という選択を入れてみるのも面白そうなので加えてみたり。

そして実はここからが本題なのですが

ハートの声が良く分からず
区別が出来ない場合は

頭の声だけで判断しようとしている場合がほとんどです。

どっちが良いのだろう?のどっちもが頭の声。

ハートの声を基準にしていなかったので
感覚が曖昧になったり
選んだ後でももう一方の選択肢が気になってしまう、という訳なのです。


A、B のどちらも不正解だったという事ではなくて

選ぶための判断基準の中に、ハートの声がなかった可能性があった。

そういう場合は、あっちだったらどうだったのかな?と少し気がかりになったりします。

ハートの声で選んだ後だと

それ以外の選択肢はきれいさっぱり目の前から消えてしまうのです。


とは言え

頭の声だけで選択したとしても

別にそれが間違えという訳でもありません。

頭の声で選ぶことも悪でもなんでもない。

ただ「何を動機にしたか」

これがとても大事になってきます。

自分は何を重要視している人間なのか

どういう存在なのか

どういうエネルギーで出来ているのか

その深掘り実験が出来たのでオールOKです。

自分を研究して探求しているだけです。

それでもハートの声で選択し続ける日々は格別なので、実験データを収集していけたら良いですよね。

ご質問ありがとうございました。
どうぞこの喜びの百万倍の喜びが訪れますように。

ハートの声に従う!やり方と効果
見分け方・ハートの声と頭の声

ご質問とアンサー
プロのサイキックであるReicoの視点で皆様からの問いにお答えするアンサーです。ご質問は「reicoへメッセージ」か「REICOのLINE公式アカウント」から受け付けています。
★LINE公式ご登録フォローの方法はこちら
割引クーポン情報もチェックできます
「ざっくりまとめアンサー」はいくつかの同じような内容のご質問をざっくりまとめてお答えしていくので個別のご質問部分は省いております。

ご質問は必ずしもお答えできるとは限りません。ご容赦くださいませ。
絶対答えて欲しい!場合はぜひセッションのご予約をお願い申し上げます♡
REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください