1人で抱えない|世に出してはじめて見える景色に胸躍る

REICO
記事中で公式LINEの方に頂いた皆様からのコメントをシェアしますので是非!

ラッキーパンチ後の挑戦

先日本格的にスタートしたYouTube!
YouTube(REICOのチャンネル)

一つ目の動画は(2年前のテスト動画は除く)
ラッキーパンチ的に皆様の優しさに支えられた感もありましたが、2つ目の動画は現実を見ている感じですね。

いやー燃えてきます!

聞いて下さった方々には感謝しかないです。

コメント共有

メッセージシェアします|弱小YouTubeチャンネル成長物語

それぞれが違う場所で
電卓ワークを楽しんで下さっている所を想像しただけで胸熱です。

そして、皆様からのあたたかい一言一言が大きな力となっております!

皆様が世界中から抱きしめられて
この先も愛され続ける事を心から祈る想いでおります。

今後も共感して頂いたり
視界を明るくするような話をしていきたいと思います。

工夫が楽しい

ラジオ感覚で通しで聴いて頂けるように
トーク動画の再生リストも作ってありますので是非ご活用下さいませ。

トーク動画ALL再生

※今後もトーク動画を更新する度にこの再生リストに追加していきます。
再生リスト自体をお気に入りに入れて下さると自動で増えていきますので何卒。

私はYouTubeをめちゃくちゃ利用している人間なのですが
動画の一本の長さが10分〜30分が多い世界です。
(最近はTikTokに対抗した1分くらいのshort系が流行していますがそれは別軸として)

なので一つの動画が終わる度にいちいち再生ボタンを押すのが面倒なので
『今日聴きたい動画』として自分で再生リストにまとめてからラジオ感覚で流していたりします。

動くことで動き出す

YouTube作業に取り組むと
収録や編集
画像やデザイン
コピーライティング等々

やる事がたくさん出て来ます。

PCの中だけで作ったものを確認して
「よし!これで行こう」と思ってYouTubeにアップロードしても
実際に外に(YouTube)に出してみると違った感覚になったりもします。

「あれ?もうちょっとこうした方が良さそうだな」とか

「次はこうしたいな」とか

「猫かぶりが取れてない…」とかね。

景色が動き出すんです。

世に出すまでは何度も確認していたものなのに
途端に改善点が見えてくる(良い意味で)

思い込みが外れて
新たな領域に足を踏み入れる感覚になるんです。

内と外の交流

よく自分1人で考え過ぎてしまう事ってありますよね。

悩みを抱えたり
仕事を抱えたり
家事を抱えたり

勿論ね、自分だけで見つめなきゃいけない事もありますし
そう言う時もあります。

だけど
ちょこっと人に話すだけで楽になる事もありますよね。

なんだ!相手は何も思ってなかったんだ!とか

え?みんなもそうだったの?とか

なるほど!その発想はなかった!
みたいに。

外の世界とコミュニケーションを取るだけで
次の景色が見えてくる。

パーっと視界が開けてくる。

思考が同じところをぐるぐるしていたのを簡単に終わりに出来たりする。

本気になる

やっぱり世に出すまでは
どこかで独りよがりというか

「まだ自分本気出してないだけ」が通用する。

でも世に出した途端、もうそのフレーズは自分に通用しなくなる。

だから本気出すので
頭も回り出したり

ハートにも火がつく部分もあるのかな、なんて思います。

シナプス

結局、一人きりで弾き出したものは
そこでは完成していないと言う事なんだと思います。

完成していないと言うのは言葉が違うか…

自分と世界とを繋ぐシナプスみたいなものが
何度も行き交って
全体で上昇していく。

よりタフに、強固なものにしていく。

完成度を上げていく。

情熱しかない

何を書いているのか訳わかめですが。

世界中が自分の内と外の世界に満足し
毎日幸せなまま進化成長していく世界にする。

その一端を担えたら幸いです。