REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

自分が大好き♡の時間を増やそう@ミッションほめ・12

| Reico |

本日もLINE@で行なっているミッションのシェア会参ります!
今回で12回目。
まずはお一人目!

意外とカケル(^.^)!けども、残り3つくらいは、そういえば?って感じで書くのに日を跨ぎました。このそういえばってのが私自身の言うならば魂源(本質)に近いのかもなーって思ったりもしてます。
 
 
冴えてます!

一回、「自分褒め」というミッションに意識を向けておいて

ピントをそこに合わせておいた訳です。

そして、その後もそのピントが少しでも脳裏に残っていることで

そもそもピント合わせをしていない時よりも

「はっ、そういえば!」みたいに、意識の中のピースをポンと浮上させやすくなる。

「自分の良いところって何だろう?」という、意識の目の方向性を作ってあげることで

ふわっとしていた意識の中の概念や思考や感情や事象を掴めるようになる。

フワッティー状態から、大局観モードになっていく。

意識の地図の全容を見れるようになっていく。

ぜひここで辞めないで、続けていっていただけたら、内なる世界地図に感動されると思います。

内なる世界地図を好きなように書き換えられるようになっていきます。


本日のお二人目に参ります!

ほめミッション  早々にやってみたところ…  気づいたのは、短所は長所、長所は短所ってことでした😅   自分で自分の許せないことを書き出せるという事は、自ら改善しようという気持ちあってのことなわけだから、書き出せたことそのものが褒めポイントにもなるのかな…と☺️   となると、   本当に治さなきゃいけない事は、この思考の外にあるのだろうか   という一抹の疑問⁇が出てきましたが、とりあえずこれにて報告終了します
 
 
早々のご参加&ご報告ありがとうございました!

長所は短所、短所は長所♡

見る角度で、いかようにも捉えられちゃう。

解釈次第という視点に立たれた。

ナイス過ぎます!

そう、そして解釈者の視点に立つと、自分がルール制定者になれるんです。

自分=ルールブック、であると。

ルールは外になく、内にある。

ということは、そのルールを好きなように出来る訳です。

ブラッシュアップしても良いし、全取っ替えしてしまっても良い。

でも、その為には、意識の解体をする=自分と向き合う必要があります。

是非ぜひ、更なる意識地図の解体を!


本日お三人目へ!

遅ればせながら😭  私もミッション参加しました!!!  忙しすぎてなかなか自分の時間取れず今になってしまいました💦  後半の10個、こんな感じでした。   お金を使いすぎてしまうほどに自分へのご褒美をちゃんとあげてる。  言いすぎてしまうときもちゃんと自覚し反省できている。  イラっとしてもポジティブ変換できる。  グータラグータラ自分の時間を大切にしている。  時々子どものことを後回しにしてしまうほど自分の心に忠実に生きている。  喧嘩しても、自分から謝ることができる。  短気だけど大抵のことは水に流すことができる。  散財してもポジティブに捉えられる。  喜怒哀楽が激しいところもまた人間らしくて可愛い。  思ったことを何でも口にしてしまうほどに素直。   もはや、欠点て何?笑  私って完璧なんじゃ…笑  最高なんじゃ…笑  てか私自分大好きよね笑   ということを再自覚!!!!  素晴らしいミッションでした☺️
 
 

欠点て何?笑

私って完璧なんじゃ…笑
 
最高なんじゃ…笑
 
てか私自分大好きよね笑
 
ということを再自覚!!!!

 
ナイス過ぎませんか?!

最高ですよね。

自分のことが大好きっていう、この感覚ほど幸せ度の高いものはないです。

こんな風に

どんなミッションでも、どんなきっかけでも良くて

この方のように「私って完璧じゃないか♪」

と感じられる時間が多ければ多いほど、人生の質も上がっていきます。

感じていることが、そのまま現実に映し出されていきます。

視界45度だったのが、180度になり

いつしか、前後左右360度になっていくと思います。


不平不満は、すでに感じてしまっている以上は、それを認めてあげちゃった方が良いんです。

良いとか悪いとか、善悪で判断せずにね。

「そうか、そうか」と自分に寄り添って解放してあげちゃうのが良いんです。

でも、いつまで経っても不快な感情が出てきているという事は

感情を生んでいる、そもそもの思考に偏りがあって

その思考を生んでいる概念が「坂/さか」状態になっているんですよね。

さっきの言い方で言うと、ルールブックが今の自分仕様になっていない。

どんなルールでも良いと白紙のブックを渡されているのに

自分が心地よいものに制定されていなかった。

でも、つまりはそれだけの事だったんです。

罪とか罰とか関係なくて

それだけの話だった。

(※「坂」についてはこちら「私たちの現在位置と、向かう場所@ミッションほめ・9」をご参照ください)
 
でも、意識の中を解体していくと

坂を平らな場所に出来ます。


ちなみに、今週の勉強会でも、この辺のお話をしていきます。

どうぞ楽しみにしていてください。

さて

ここまでお届けしましたシェア会は、今回で一旦終わりにしようかと思います。

それでも、いつでも何度でも、皆様からのミッション報告をお送りいただければうれしいです。

ブログでご紹介できるかは分かりませんが、私はしっかり読ませていただいております♡

今回ご紹介させていただきました方々には感謝しかありません。

改めまして、ありがとうございました。

どうぞこの喜びの百万倍の喜びが訪れますように♡

@ミッションのシェア会とは

私レイコのLINE@にご登録して下さっているメンバーさんに、不定期で出しているミッション(お題)があるのですが、最新ミッションの「@ミッションほめ」では、やってみたご報告&ご感想を募りまして、いただいた報告内容を読んでいる内に「あ、これはちょっとブログでシェアしたい!」となって行なっているものになります。

アイデアや経験を分かち合えると、双方で気持ちもエネルギーもグンと盛り上がりますし、全員が得をすることになるよねっていう体験会でもあります。私も勉強させてもらっています。
友だち追加
ID検索:@dcg9155z

.

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment