REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

自分と相思相愛になる時@ミッションほめ・11

| Reico |

本日もLINE@で行なっているミッションのシェア会参ります!
今回で11回目。

最初の10個は普通に自分を褒めまくり「こんな感じでいいのかなー?」と思いながら、続いて直したいところ10個を褒めていったら、何か胸がほわっとする感じがして、私に認めてもらった!ようやく気がついた!気が付いてもらえた!と思いました。   つまり、これまで自分の直したいところををやっちゃってる自分は、私は嫌だから否定していて、存在自体も認めていなかったけど、そういう自分の直したいところをやっちゃってる自分は、これまでずっと私に気づいて寄り添って欲しかっんだなぁってことだったんだな、と思いました、気がつきました。   →さらに続く
 
 
おめでとうございます!

気付いてあげられて良かった。
気付いてもらえて良かった。

寄り添えてあげられて良かった。
寄り添えてもらえて良かった。

うれしい、やさしい。

出会えて良かった、自分自身に。

やっと会えたね。

間に合って良かった。
 

↓続き↓を見ていきましょう。

表現がわかりにくいですねー(笑)   でまあ、私の場合、自分の直したいところを直すのに、私は自分に厳しいので、めっちゃ褒めることで、ようやく自分の否定していた部分に対して、「そうだよね」と理解できるようになれたんだなぁと思いました。  そう思えると、直していける気がします。多分(笑)   それから、最近のレイコさんのブログに書かれていたことですが、自分と相思相愛になるということはこういうことなんだなあと、ハートで理解できました。   って感じです!!

 
ありのままの自分を直視する。

これのパワフルなこと、パワフルなこと!

ここを避けないことが、とーーーーーっても重要なのですよね。

この方のおっしゃる通り、自分の嫌なところって

普段は見ないようにしてしまいがちです。

だって、自分に絶望したくないから。

でもね、実はここが大きな勘違いなんです。

普段私たちの多くは、ありのままの自分をふわっとしか見ていない。

私はこれを「フワッティー」と呼んでいるのですが^^

このフワッティー状態だと、自分がこの現実を作っているということが見えづらくなる。

自分の「心の中」と「世界」との因果関係が分からないので対処も出来ない。

そして、嫌だなと思っていることさえも

誤解で出来ていることにも気付けないままになってしまう。

勿体無いですよね。

なので、この方のように寄り添ってあげる。

見てあげる。

優しい眼差しを贈り

中立な意識を持ってあげる。

何より、この感覚を維持し続ける。

そうして、世界はあなたが過ごしやすいオリジナル仕様の世界に変化していきます。


また次回に続きます。

お楽しみに!
 

@ミッションのシェア会とは

私レイコのLINE@にご登録して下さっているメンバーさんに、不定期で出しているミッション(お題)があるのですが、最新ミッションの「@ミッションほめ」では、やってみたご報告&ご感想を募りまして、いただいた報告内容を読んでいる内に「あ、これはちょっとブログでシェアしたい!」となって行なっているものになります。

アイデアや経験を分かち合えると、双方で気持ちもエネルギーもグンと盛り上がりますし、全員が得をすることになるよねっていう体験会でもあります。私も勉強させてもらっています。
友だち追加
ID検索:@dcg9155z

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment



友だち追加

ID検索:@dcg9155z

お知らせ【公式LINEの過去のミッションやメッセージを読む場合は、必ず特定キーワードの前に「@(アットマーク)」も入れてくださいね♡
例:@ミッションロミオ←アットマークからロミオまでが入力するキーワードになります。

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちら
ID検索:@dcg9155z

CASETiFY