バレンタインデーチョコレートと神の手|ギフト

REICO

ギフト、チョコレート

ご紹介するまでに時差が出ましたけれども、バレンタインデーにギフトをいただきましたのでシェアさせてください。

フランスの風

ギフト、チョコレート

どーん!
ジャン=ポール・エヴァンさんのボックスチョコレート。

統合力のある日本

ギフト、チョコレート

バレンタインデーとかクリスマスとかハロウィンとか
元々の日本文化じゃないものでも軽やかに取り込んで、一つに統合してしまえる日本。

バレンタインデーの贈り物の定番がチョコレートだとか
ホワイトデーというのは日本独自のものみたいですね。

発祥の地や意味がどのようなものであろうとも
今みんなが楽しめるものなのならば、それで良いじゃないかっていう自由さ。

喜びで繋がれるなら
誰も、何も、排除しない寛容さ。

神の手を行使

ギフト、チョコレート

話は飛んじゃうんですけれど…。

だからね
例えば相手が悪意を持っていたとしても
こちらが善意でしか受け取らないと決めていたら、物語はそこで切り替わると思うんです。

サスペンスドラマからハートフルコメディに切り替える事が出来る。
それを各自が出来る。
そういう風に決めたら、その力を行使できる。

世界が悪意に満ちていたとしても
「劇的な演出をありがとう!お陰でみんなの結束を強力にすることが出来たよ。」って。
同じイベントを紡ぐ仲間としてみなして仕舞えば良いし。

相手に余裕がなく攻撃的だったとしても
「ほら美味しいもんでも食べてさ、こっちに来てよ!あなたの力が必要なんだからさ。」って。
愛の方に巻き込んでしまえば良い。

神の視点で解釈する。
神の手を発揮する。

神の領域で物事を見る人が増えるだけで
世界は自然と幸せで満ち溢れる。

ピンクマちゃん

ギフト、チョコレート

話を戻しまして…。
他にも可愛いクマさんチョコ、チョコキャラメル?なども!

「ピンクの熊嫌いな奴いるー?いねぇよな?」

マイキー風。はしゃいじゃってすみません。

ありがたい。
只々ありがたいでしかありません。

こんな粗野な自分に、このように洗練されたショコラなど勿体無い限りでございますが。
喜びいっぱい噛み締めて頂戴いたしました。

改めまして本当にありがとうございました♡
どうぞ、この喜びの百万倍の喜びが訪れますように。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください