今の自分でオールOK!

REICO

ochiba
 
 
近所の公園を散歩していると、もう落ち葉がたくさん。

あまりの美しさに激写です。

秋本番ですね。

さて、おもむろに

最近ご質問いただいているものに対する、ざっくりまとめアンサー参ります。

(※ざっくりアンサーとかまとめアンサーは、1対1の質疑応答アンサーではなく、皆さまからのいくつかのご質問に対してのreicoなりの回答をざっくりまとめて行っていくコーナー的なものです。なので個別の質問部分は省いております。)

何かしたいことがあるのに

それとなかなか向き合えない、取り組む勇気が出ない時

「自分以上のこと」をしようとしているのかもしれません。

あるいは「自分以外の者」になろうとしている。

そんな時は、前向きなあきらめ、をお勧めしたいです。

あんまり高い理想を自分に押し付けると、身動きができなくなります。

本当の自分とどんどん乖離してしまい、折り合いがつかなくなってくる。

なので
すごいことをしていなくてもいいじゃないか。
今できることでOK。
今の自分でオールOK。

という感じで、わっはっはと笑っちゃっていいと思うのです。

そうすると、気負いがなくなり

周囲が期待する自分をやろうとせずに

自分が好きなことと向き合えるようになるはずです。

今の自分を肯定すると、苦しまずに前進できます。

思う通りのことを

リラックスしてやれるだけで、十分幸せなんだと立ち返れると思います。

で、結果、高い理想通りの

はたまたそれに近い自分を発揮できる。

「人生って、自分って素晴らしい!」になる。

今年も残り一ヶ月ちょい。

どれだけ自分に好きなことをさせてあげられるか。

楽しみたいところです。
 

アンサーとは

今回はざっくりまとめアンサーお届けしました。
「アンサー」は皆様からのご質問(LINE@はこちらから)をReicoなりにお答えしていくもので、「ざっくりまとめアンサー」はいくつかの同じような内容のご質問をまとめてざっくりお答えしていくものです(なので個別のご質問部分は省いております)

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください