ルースと原石、エネルギーの違いってあるの?元素は信念や世界観
Photo by Louis Maniquet on Unsplash
Q1.
Reicoさんのブログが好きで、いつも元気づけられています。
以前セッションでもお世話になりました^^
アクセサリーなどで身につける石たちの大きさや量によってエネルギーの効果の差を気にしなくて良いというのは承知なのですが、ふと原石とルースの違いが気になりました。
例えば、スファレライトの場合、
ルースだとイエローやオレンジ、レッド、グリーンと色ごとにも効果が違うと思うのですが、
原石タイプは何色、と特定されずスファレライトとして販売されていました。
こういう場合、ルースと原石で同じようなエネルギーを持っているのでしょうか?
ブログのアンサーなどでとりあげて頂けると嬉しいです^^
A1.
ご質問ありがとうございます!嬉しいです。
おっしゃるような場面は多々あると思いますので、ちょこっと戸惑いますよね。
ここでは販売店などの事情は脇に置くとして…
ルースも原石も同じパワーを持っています。
大丈夫です。
どちらもオレンジ色をしているならば、オレンジスファレライトのパワーを宿しています。
色にもエネルギーがあってパワーも様々です。
なので同じスファレライトも色別でパワーが若干変わってくるのです。
ただ、「形」にもパワーがあるので
原石から形を変えている石には
石そのもののパワーと、形のパワーが放たれます。
ざっくり簡単にいうと
丸みを帯びた形には、まろやかで優しいパワーが放たれます。
四角いものからは、どっしりとした不動感が。
尖ったものからは、遠く長くエネルギーを届ける力が発揮されます。
石のエネルギー
色のエネルギー
形のエネルギー
そういう組み合わせを楽しむのも一つです。
これを突き詰めていくと
じゃあなんでオレンジ色になるんだってことになって
石をオレンジにしている成分って何?って気になってくる。
もちろん、その成分にもエネルギーがある訳です。
全ての化学元素そのものに、独自のエネルギーがある。
「私」という、私もあなたも
こういう無数のエネルギー元素からできている
エネルギーは一つの信念だったりもするので
あらゆる信念、世界観を持った元素を組み合わせて私たちは成り立っていて
つまり、裏を返せば(って言葉の使い方合ってる?)
信念を変えれば
チョイスする考えを変えれば
エネルギーも変わると。
いやぁ
この世界は本当に面白いですよね。
ご質問頂きありがとうございました。