あなたはシャンパンタワーの一番上にいる!幸せなピースになろう

REICO

シャンパンPhoto by Billy Huynh on Unsplash

あなたはシャンパンタワーのトップにいて

自分に専念しているだけで良いのに

それに気付かず、自分以外のグラスのことを気にし過ぎて疲れてはいませんか?

気付いていないと、エネルギー闘争の世界にどっぷりハマるので

今すぐ、自分のハートの声に耳を傾けよう。

本来の在り方を思い出そう。

シャンパンタワーのトップ
結婚式やパーティーなどで行う演出。
シャンパングラスをプラミッド状に積み上げて、一番上にあるたった一つのグラスにだけシャンパンを注ぎ続ける。
溢れ出た分が下のグラスにどんどん流れ込み、最後には一番下の段の全てのグラスにもシャンパンが行き渡る。

これと同じように、タワーの一番上には自分がいて、集中して自分に愛を注ぎ続ける。
自分を満たし続けることでまずは自分が幸せになり、次第に愛は周囲に広がり始め、世界中が幸せになって行く。

でも、これを自分を後回しにして一番下のグラスから満たそうとしても限界があるので全員を満たせないまま。すぐ枯渇し疲れ果て、あなたは倒れてしまう。結果いつまでたっても幸せになる者が一人も生まれない世界になる。

自分から満たす

champagne

まずは自分を満たす。

自分を満たすと、自分のパズルのピースの形が明確になってくる。

自分のピースがハマる場所も分かるようになってくる。

すると更に心は安定してきて、新しいことにも気軽にチャレンジ出来るようになって来る。

満ち足りているあなたと接する家族も安心したり、楽しい気持ちになってくる。

パズルのピースが明確な人の側にいると
その人も自分のピースの形や場所が分かるようになってくる。

(※パズルでピースをはめていくと、その隣り合わせにどんなピースをはめれば良いのかわかりやすくなる感じ。でも合っていない場所にピースを置いてしまうと、その付近にはどんなピースも合わせることが出来ない。)

自分軸でいる人と過ごすと、その人もまた自分軸を見つけやすくなる。

友人や職場の仲間も
幸せなあなたと過ごしていると心が安定してくる。

挨拶するぐらいのご近所さんも
幸せなあなたとすれ違うと、清々しい気持ちなる。

道ですれ違ったり
あなたの活躍を遠くから見る人達も
刺激を受けたり、感動を覚える。

あなたは知らず知らずに人を幸せにして行く。


あなたが幸せだと

役に立とうとしなくても
勝手に役に立って行くのだよ。


これを世界中の人がしていくのを想像してみてください。
 
はい、幸せな人々が住む、幸せな星の出来上がり〜♡
 
  
※まだ幸せになる準備の出来ていない人、あるいはその人本来の別のフィールドで幸せになるはずだった人は、本来いる場所に向かうのであなたの元を去って行く可能性もあるが、どちらにしてもより良い状況を作り出せるようになる。

REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください