REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

「気持ちが入れ代りました。 自分でいい!」

| Reico |

「自分なら嘘つかないで断る」記事に嬉しいメッセージいただきました♡

ありがとうございました。

今日は、また勝手にずっと会っていない友人の事で落ち込みました。

今日、6日のお子さんのセールスの電話の嘘つかないで断る!
私も悪い事してないのに!堂々としてようと
スッキリ♪?気持ちが入れ代りました。

自分でいい!
ありがとうございます?

ちょっと話はズレちゃうかもですが

とにかく世間とか多数とか、相手に合わせすぎていると

大概大変で。

みんなオリジナルな存在で

同じタイミングで同じようには生きられないのに

一斉に同じでやっていきましょう!なんて無理ゲーな話で。

それこそ、今の学校のカリキュラムってなかなか無理ゲーだなぁと思っています。

無理ゲーとは
最後までクリアできなかったり、難易度が高過ぎるゲームのことを指す。

 

学校はまだまだ面白く出来る気はするのですが

学校教育関係機関には、色々な思惑を持った人達が関わっているので

それこそ制度とかを変えること自体が無理ゲーになってきているんだろうと思うのですが。
 

とにかく

全員一斉に同じことを!

っていうのが、そもそも効率とかコスパに意識が向いていると思うのですが

実は一番コスパが悪い気がしています。

個人の感覚に合わせた方が一番効率的。

で、一見遠回りに思える個人の感覚に合わせてみたら「なぁんだ一斉になったね♡」

になると感動的な訳で。

そうなった時にこそ、すごいエネルギーで物事が進むと。

だから、そうならない時はそうなる必要がないだけで。


私の場合、まず「毎朝、同じ時間に、同じ場所へ、満員電車で通わないと成り立たない生活」が無理ゲーだったので

それをやめました。

これは人によって違うと思います。

むしろ毎朝同じ方がリズムが整って良い!って人もいらっしゃるはずで。

外じゃなくて、自分に合わせた人生設計していますか?

まだだったら、今から

想像するところからでも始めてみることをお勧めします。

どんなことも最初は、そんな想像

「こうだったらいいなぁ」から始まるんですから。
 

.

コメントを残す(ご質問は専用フォームよりお願いします)





Comment