REICO labo - クレアボヤント視点で人生をデザインする、遊ぶ

表と裏、どちらもおさめて愛になる!【ご感想その23】

| Reico | |

LINE公式アカウントの方に届いたメッセージをシェアさせていただきます!
 

Reicoさん、こんにちは!
鬼滅の刃のお話がブログに載り、興奮気味です(笑)。

私も漫画のファンで、この漫画の主人公についてのエピソードに、

reicoさんの話しそのままだ〜と感じたことがあって、

いつかお話ししてみたいな〜、でもジャンプ漫画だし説明が難しいな〜と思っていたのです。

ネタバレに気をつけつつ、少ーーしだけ書くと
今度公開される劇場版「無限列車編」の中で出てくるエピソード(漫画では7巻に収録)に、主人公たちの潜在意識の様子が出てくるシーンがあるんですが、

それがもうものすごくやさしくて、reicoさんが勉強会でしてくれたシャンパンタワーや善悪のお話しそのまんまなんです。

漫画で読んだときやさしすぎて、涙が止まらなかったし、こういう世界を生きていいんだ!とすごく勇気づけられました^^

劇場版の公開、少し先ですがもし観る機会があったら、チラリと思い出していただけたらうれしいです。

鬼滅の刃話がうれしすぎて、ちょっと勢いで書いてしまいオチがないです、すみません…(笑)。
(でもこのテンションのまま送らないと送れなさそうなので送ります!)
今年も残りわずかですね。
お体どうぞご自愛ください。ではでは^^

 
あああぁぁああ!

落ち着いて、自分。

まずは、メッセージありがとうございます。

そうか…、そうかぁ…、そうなのですね。

鬼滅の刃に惹かれている理由が、その輪郭が、浮き彫りになったような思いです(しみじみ)


結局ね、今この瞬間の、一瞬一瞬が大事だし

かけがえのないものだなと改めて思うところです。

表も裏もどちらも大事。

どちらかだけじゃ、愛にたどり着かない。

どちらも知って、受け入れて、はじめて愛になる。

表だけでは物足りない。

裏だけだと苦しい。


私が今、それなりに順調に見えていたとして

でも実は、酷な人生を生きてここまで来た、とみんなが知ったら

見え方はまた変わってくるはずなんですよね。

表と裏
幸と不幸
顕在意識と潜在意識

どちらもおさめて愛。


劇場版も楽しみです!行く気満々でした。

一体いつ頃公開になるのでしょうか…お正月上映はなさそうですよね…。

私はアニメで「鬼滅の刃」を知ったので、7巻序盤までしか見ていない格好。

以降のお話を読むべく漫画の電子書籍バージョンを手に入れちゃいました。

(目が疲れるので紙の単行本を購入したかったのですが、どこも欠品中だったので)

とはいえ、劇場で初めて見たい気持ちも捨てきれず。

読むか、読まざるべきか

そんな悩ましい状態で

ぬぉぁーと勢い余った結果、公式ファンブックもポチっ(照)


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

こちらは紙の本で在庫がありました。

ひとまず本流のお話とは別物で気を紛らわす作戦。

鬼滅の刃公式ファンブック表紙右が妹の禰豆子(ねずこ)

鬼滅の刃公式ファンブック内表紙この子が主人公の炭治郎(たんじろう)
 

ふぅ。

鬼滅の沼にハマったよね。これ、完全にハマってるよね。
 
そんなこんなで相も変わらずに

朝な朝な、ご感想をお届けしております。

何卒よしなに願い申し上げ候。

ニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング|ご感想0468

ニューイヤーズ・イブ遠隔ヒーリング|ご感想0469