意識的にイイ気分でいると何が起きるの?【引き寄せ】

Reico

紫の壁と箱Photo by Curology on Unsplash

いい気分でいると何が起きるのか。
最近の実例をシェアしてみますね。

それは魔法のように!叶うから、とりあえず信じてみて

放置していたゴミ問題

我が家では以前使っていた「Blu-rayディスクプレイヤー」が
処分されるタイミングを逃し続け、箱に入ったまま洗濯機の横に放置されていました。

「粗大ゴミ処理チケットをコンビニに買いに行くの面倒だな」

「あの箱がちょうどいいホース置き場になっているから…代わりの台をどうしようか」

「はぁ…重そうだな」

なんとなくこんな思いで、処分するのを先送りにしていた。

家の中は住人の世界観

家の中にあるものは、住人の思考で出来ている。

捨てたい物は、不要な思考の現れ。

わたしはそう感じているので
「捨てたい物は早めに処分」
「不要になった思考はサクッと手放そう」

こうも思っていました。

決心して組み替えた

そんなこんなで捨てたい気分は最高潮に達し、決心がつきました。

もっとこの家を良い空間にしたい!

なので意識的に考え(解釈)と感情を変えました。

・チケットは買う(コンビニで他にも美味しいもの買おう)
・ホースを置く台は後で考えよう(なんとなかる精神)
・重くても運ぶ(移動させるだけだし)

そして、この件に関しても
・良い気分でいる(ようにしました)

「あぁ、あの箱どうしようかな、ふぅ(しんどい)」ではなくて

「うん、なんかきっと良い感じになるぞ!良い気分だ(晴々)」と。

この件に関する思考と感情を上昇させたんです。

主人が動いた

すると翌朝、私よりも早く起きていた主人がプレーヤーが置いてある洗濯機周りを掃除し始めていました。

ワタシ「わぁ、掃除してくれているの?!いつもより念入りだね。ありがとう」

すると数分後に

「もう、このプレーヤー捨てようか」

彼はそう言って、チャチャっとプレーヤーを玄関に移動させました。

ホースも台がなくても問題ない設置方法に変えてくれてもいました。

しかもプレーヤーは粗大ゴミチケットを買わなくても処分できるサイズなのを彼が調べていました。

ワオ!

全部クリアしてる。

心を動かしただけ

気づけばあっという間に

心地良い空間、想像していた状態が実現してしまいました。

(わたしは)指一本触れないままに。

ただ心を動かしただけ。

一つの方向(気分良く処分する)に向けただけ。

もちろん古いプレーヤーを処分する云々の話は、彼にも話していない段階でした。

だから彼がわたしの意向を汲んでしてくれたとかでもなかったのです。

偶然じゃない

こういう話を「それは偶然ですよね?」なんて思う方もいるかもしれません。

ではもう一つ実例をシェアしたいと思います。

ベランダ事情

観葉植物Photo by Karen Tsoi on Unsplash

ベランダの端っこに、使うかどうか分からないプラスチックの小さな鉢がいくつかありました。

観葉植物を購入した際に植物が入っていた鉢ですが

陶器などの鉢に植え替えてしまうので空のまま放置していました。

「株分けしたい時に一時的にまた使うかな?」なんて感じで。

ショッピングした時にもらう紙袋が丈夫だったりすると「何かに使えるかな?」と取っておいてしまう感じです。

覚悟を決める

でも結局一度も出番はなかったんですよね。

なのでいい加減「手付かずだったのだから一旦処分しよう!」
そう決めました。

と同時に「いい気分」もプラスしてその日を終えました。

わたしの中の感覚としては数日以内に実行するつもりでした。

誰にも頼らず、完全に自分だけで全てを行うつもりでした(これは一つ目のプレイヤーの時も同じ気持ちでした)

またあなたが動くんかい

がしかし、わたしが動く前に主人が動きました。

(いや、ありがたいけども)

彼と子供がベランダ掃除を始めた流れで

彼「もう、ここもキレイにしちゃうよ?(不要なもの捨てて空間開けちゃうよ)」

ワタシ「ええ?(わーまたこのパターンで願いが叶うのか)あ、いやいや、もちろんお願いします。ありがとう!」

数分後には綺麗さっぱり。
想像した通りにスッキリした空間が実現していました。

これは意図した通り

偶然じゃないんです。

意図した通りになるだけなんです。

そのあと彼に「いやー実は覚悟を持った途端あなたが動いてくれたんだよね」と伝えました。宇宙の法則や引き寄せについても彼は分かっています。
そんな彼の反応は「へーそうなんだ!(平常心)」くらいのあっさりしたもんでした。

ちなみにどちらのゴミも、結局彼がサクッと捨てに行ってくれました。
いやパートナー自慢とかじゃなく、だから本当に自分は指一本動かさなかったことを強調したい。

無理なく変化する

いい気分でいて

願いが叶うのをブロックしている思考(解釈)を手放す。

それさえ出来ていれば現実は勝手に変化してくれる。

達成する為に必要な行動は

自分がするかもしれないし

自分以外の人がするかもしれない。

そこは今回は目的ではなかったのと

わたしが実現していた「いい気分」に見合った現実が創造された。

過程は宇宙がデザインしてくれるから、あとは受け取るだけ。

受け取るのも気楽に

意外と受け取る段階で拒否してしまうパターンって多いんじゃないかなと思います。

人によっては「いえいえ(誰かにさせるなんて申し訳ないから)後で自分がやります!」なんて言ってしまい

でも結局タイミングが合わないまま自分でもせず…
鉢(箱)は放置されたまま…なんてことも。

『遠足は家に帰るまでが遠足だ』と同じです。

願いが実現する最後の最後までリラックスしつつも、ある意味手を抜かずに

驚きを持って体験(遂行)できたらいいですよね。

いい気分の万能さよ

そんな感じで「いい気分」でいると

明確に意図した時には早々に実現します。

明確に意図出来ていない時でも、そう出来るように促されるようなことが起きたりします。

そのような訳で

一緒に意識的に魔法を使って行きましょう。

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z