zoom勉強会について、リアクションありがとうございます!

REICO

Photo by Lucija Ros on Unsplash

引き寄せシェア記事の前にこちらを更新させてください

昨日はLINE公式アカウントの方でこんなことを投げさせて頂きました。

年内にzoomで勉強会でもできたらいいなと思っているのですが

なんだろ…

画面に自分が写っているのが辛い

数こなせば慣れるんでしょうか

誤魔化せるフィルター使いたい

でもそんな主催者いないですよね…
っていうところで動きを止めています

おのれの動機、ハートに聞いたんか?と自分でツッコミ入れてますけども

参加者全員フィルター有りな勉強会なんてどうでしょうか?
ご興味ある方いらっしゃいますかね。

【勉強会】
https://hasuneo.com/labo/

こんなゆらゆらした問いかけにご反応くださった方々に心からのお礼を。
本当にありがとうございました(感涙)

皆様からのコメント

興味ありまーす❣️

興味ありまーす!💕

勉強会めちゃくちゃ参加したいです!!!!!!!!!

こんばんは。
なんて楽しみな勉強会予告でしょう😚全員フィルターあり大賛成です✨真っ暗なお部屋でreicoさんの声だけ聴きながらキャンドル灯してちょこっと瞑想タイムみたいなのも良さそう!もちろん参加したいでーす🙌

こんばんは(^^)
お久しぶりです。
お世話になっております。

私は、昨年の緊急事態宣言の時期からzoom でヨガなどのレッスンを受けていますが、全部、画面オフです。
画面オフ大賛成です👌😉

理由は、いつもの通り、隠れていたいから(笑)です。
前世から隠密の身が染みついてます😅

声のやり取りだけでも、気持ちは通じる気がします💕

Reicoさんこんばんは❗

ここ数ヶ月、ふと、Reicoさんズームとかで勉強会やってくれないかな?出たことないから出てみたいな…となんとなく思うことがあったのです❗
そしたら勉強会についてのお話がっ
ぜひ参加したいです~🎵
フィルターありでもなしでもいいです。会社で慣れっこです。でも、お気持ちはわかります。二重顎やなぁ、色黒やなぁ、話し方にこんなクセあるなぁ、と自分の姿を薄目で見てます

reicoさん、どんなreicoさんも大好きです😍💖

ZOOM 勉強会 📖 もちろん興味あります❗️
画面にうつる自分の姿は設定である程度の誤魔化しできると思うんですが、それでは物足りない感じでしょうか?
わたしはやってますよ〜😅 自分の顔見て悲しくなるのは嫌だし…
あと光の方向も大事だし、背景も印象を大きく左右しますよね✨
好きな洋服をきたり、メイクするのと同じように自分を演出するのって、いいと思います、わたしは💕

それともreicoさんが言ってるのは仮装レベル?
そしたらHalloween勉強会と称して、仮装しないと参加できない!みたいのも面白いかも🤣

ところで「年内に… 」という言葉を見て驚愕しました。
もしや年末が近づいているという、この事実に衝撃が走ります😱
ということで、今日はこのあたりで失礼します🙇‍♀️

reicoさん、フィルター有りでも無しでも、大歓迎です❤️

大歓迎って、私が言うのは表現おかしいですが、それくらいの心意気で条件とかどうでもいいくらいに、勉強会のテーマも知らないうちから興味ありまくりです

に、しても。
全員フィルターって、覆面捜査の作戦会議みたいで笑えますー🤣🤣🤣

毎度勝手に掲載しておりますが(掲載不可的なことも一緒に書いてくだされば絶対載せません&個人情報に繋がること掲載しないようしておりますのでご安心頂ければ幸いです。)

楽しい!

皆さんめちゃくちゃ優しくて参りました。
ひたすらにありがとうございました。

そして「仮装」とか「覆面捜査」とかのフレーズには笑ってしまいました。
(確かに仰る通り!)

メッセージを送った時には自分だけフィルターを使うのは忍びないなぁという思いがあって「全員フィルター有りなんていかがでしょうか?」という気持ちでしたが

フィルター無しの方がいい方もいらっしゃるでしょうし
暗がりでもいいとおっしゃって下さったり
むしろ音声だけがいい方もいらっしゃったりで色々と安心しました。

ちなみに私が思っているフィルターとは
snap camera
完全に誰かわからなくなるようなタイプではなく(それでも良いですけど)
カメラを通すと頭の上に猫が乗ってるように見えるエフェクトとか
フェイスパックしてるように見えるエフェクトとかのイメージです。

文章にするとバカっぽいですね(←フィルターがバカっぽいのではなく私がね。)

ザックリ概要を

とりあえず以前の勉強会のzoom版のような感じで

ある程度テーマを決めて話したり

直接zoom上で質疑応答で終始してみたり

事前にご参加者から頂いた匿名ご質問にアンサーしたり

参加者全員の1対1の10分のセッションをやってみるとか
あれこれ考えております。

何回かやって行く中で(ご参加者がいらっしゃればですが)
皆様の進捗というか、その後生まれた疑問点とかのやりとりも全員でシェアしたりもしたいです。

ラフなやり取りもしたい。
この激動の時代を共に突き進む仲間として。

ただ今回も平日昼間(午前中の可能性が高い)に行う予定です。
時間枠も90分〜120分くらいを想定していますが
テーマによっては3時間とか必要になるかもしれません。

なのでご参加はハードルが高そうかなぁと思っています。
そこは本当に心苦しいばかりなのですが、状況的にこのような形でございます。

日程は突然で恐縮なのですが
10月後半か11月の金曜で調整しております。
料金も前回とほぼ同じ感じの方向です。

皆様とタイミングがあえば嬉しいのですが。

ご意見やリクエストやアイデアなどございましたら是非ぜひ、お気軽にコメント置いてみてくださいませ。

オンラインの良さに期待

今までは対面で11名前後の定員で行ってました。

そこでの出会いもメンバーさんの間であったようで
今でも交流が続いている方もいらっしゃると伺っています。

グループで繋がった方や
個人間で繋がった方もいらして

そういう出会いはオンラインだと生まれるのかは分かりませんが
素敵な気づきや癒しを共有しあえる方々と共に過ごせたら幸いです。

仕事のスケジュールの調整が出来れば「例の人」も参加するかもしれません。
例の人は勉強会が大好きでして、また同じ感覚を共有できるメンバーさんとの時間を恋しがっております。
REICOの公式LINE

公式LINE、ライン
これまでのアンサーもご覧ください