意識が先!望んだだけで欲しい物がやってきた話【引き寄せ】

Reico

今回の主役の万年筆

今回も引き寄せの実例をシェアします!
意識的にイイ気分でいると何が起きるの?【引き寄せ】

ただ、望んだ

プラチナ万年筆バランス黒軸、ロルバーン縦型メモ黒軸の万年筆とロルバーンの縦型ゴールドメモ帳

ふと、気軽に使える黒い軸(ペンのボディの事)の万年筆があったら良いな。
そう思いました。

『黒軸』で『クリップはゴールドカラー』の万年筆であればいいな。
そんな軽めの気分でした。

黒軸の万年筆はどのメーカーからも出ているので選び放題ではあるのですが
微妙にデザインもクセも違います。

情報があり過ぎて探しているだけで何日もかかりそう。

なので調べないで放っておきました。

インクの入れ替え

そもそも万年筆はインクの入れ替えが億劫です。

ボールペンなどはサクッと変えられますが万年筆はそうはいかない。

インクの色彩を楽しもうと思うと
万年筆を何本も所有するかガラスペンで書くかです。

ガラスペンはその時々でインクの色を楽しめるのは良いのですが持ち運べないので便利とは言えない。

じゃあ万年筆を一気に何本も買えば済むかと言えばそうでもなくて
わたしの性格上一つ一つ吟味して増やしていく方が合っています。

このペンはこんな感じなんだね、じゃあ次はこういう特性のペンを使いたいな、みたいな。

一歩一歩進めていくイメージ。

意識の中身

この時点でのわたしの中の設計図はこんな感じです。

・黒軸とゴールドカラークリップの万年筆が欲しい

・調べるのに時間は費やしたくなかった(この時は)

・何だったら自分の知らない界隈のものも知りたい

・インクの為のような感覚だったので気軽に使えるもので良かった(高級の物じゃなくて良い)

・大して急いでもいなかったし忘れてもいた

ポイントのお知らせ

プラチナ万年筆バランスプラチナ万年筆のバランス黒軸

このような思考がよぎったまま放っておいて数日。

突如わたしの元にお知らせが届きました。

「ポイントが貯まりましたのでギフトカタログを進呈します」

全く関知していなかったポイントです。
カタログに掲載されているお好みの商品を頂けるとのこと。
ありがたい。

カタログの中を確認してみると
プラチナ万年筆の「バランス(黒軸+ゴールドクリップ)」が掲載されていました。

プラチナ万年筆のものはよく認識していなかったですし「バランス」という軸も初見でした。
でも黒軸ですしバッチリでした!

他にもカヴェコのペン等もありましたが、カヴェコの物はローラーボールを買ったばかりだったので一つも所有していなかったメーカーのプラチナ万年筆を選びました。

現実的なルート

現実的なルートは以下の通りです。

関知してないポイントが貯まったと案内状が届く
 ↓
カタログの中に万年筆がラインナップされていたので選ばせて頂いた
 ↓
無事に到着!

引き寄せは単純

現実的なルートは当人に合った形で最適化されます。

限界のない宇宙レベルのストーリーでやって来る。
だから人間レベルの制限のある思考じゃないところからポンっと来る。

ブログに書いてある分で言うと
以前も(貯めるとかいう概念もないほどに)全く関知していなかったポイントが貯まったと知らせが来て、その時もカタログの中から選んで良しというものでした。

カタログの中には当時わたしが欲しいなぁと思っていた3つがドンピシャでラインナップされていました。

・布団乾燥機
・浄水ポット
・マイナスイオン電動歯ブラシ

・欲しい物を引き寄せる|楽観的な態度と疑っていなかった未来

欲しい物を引き寄せる|楽観的な態度と疑っていなかった未来

難しく考えると来ない

欲しいものは手に入れる方法を難しく考えたりするとなかなかやって来ない。

それは私たちは基本的に手に入れる方法を考える必要がないから。

方法は宇宙が調整してくれる。

私たちは望めば良いんです。

もちろん方法を考えることが楽しい場合は自由に思考して良いですし
あれこれ考えるのが楽しいこともありますよね。
それは気分が良いので全く問題ないです。

良い気分はいくらでも味わって大丈夫です。

でも苦悩しながら「こうじゃなきゃ嫌だ」「これは無理かな」「でも大変そうだな」
みたいになっていたらすぐに手放して。

意識は目的にフォーカスして
方法は宇宙にお任せした方が簡単、楽ちんです。

気楽にしているほどに嬉しい形でやって来ますから。

皆様も素敵な引き寄せライフをお送りください。

REICOの公式LINE

時に真面目に、時にふざけたメッセージで、気がついたらハッピーマインドが身に付く!Reicoの公式LINEはこちらID検索:@dcg9155z