恋愛で出会いがある人と出会わない人の違い|優先順位を組み替えよ

Reico
恋愛とか縁や出会いについてざっくりアンサーお届けします!

出会う為の優先順位

素敵な出会いを望んでいるとしたら

基本的に意識の中で
「出会う」という思考を優先順位高めに設定している必要があります。

「私が生きている上で出会う事は欠かせないものである」
「私にとって出会うことは容易である」
「定期的に出会いは起こるものだ」
「素敵な人と出逢いたいな…。(←これを打ち消す思考なしでピリオド)」

私なんて…も尊重される

「出会う」よりも「私なんて…」が上位ならば「出会う」が後回しにされやすいです。

ですが「私なんて…」よりも上位に他の思考があれば話は別です。

「母のように◯◯歳までには結婚するんだろうなぁ」

こういった思いが上位にあると
「出会う」も「結婚」も叶います。が「私なんて…」も適用され続けます。

もちろん出会ったことによって
自己肯定感が高まれば「私なんて…」と思うことも無くなる可能性があるので、そのような現象は起きなくなります。

あるいは起きたとしても「私なんて…」と解釈しなくなるので快適な気分のままでいられます。

様々な組み合わせがある

出会うことをそこまで意識していなくても
出会った後でしか成し遂げられないことを優先順位上位にしていると出会いますし

トキメク時間を多く過ごしていると
そのトキメク対象が人じゃなかったとしても
結果としてトキメク出会いが訪れる場合もあります。

トキメク時間を多く過ごしていても
出会いの場に行くことや能動的にお相手を探すことを実際にするかどうかは置いといても、そのことを否定的に考えていると出会いが遠のく傾向もあったりします。

否定的な感じで出会い方にこだわると出会いを遅らせたり邪魔するカードになります。

ただこれも一時的に出会いの場に対する好奇心がドカンと勝つと
その瞬間目掛けて出会いがもたらされることもあります。

思いの強さと
それを打ち消す思考が大人しくなっていることが重要です。

自分を知ろう

自分の中で普段意識していない思考を知っておくと

人生で起きている出会いの妙を理解する事ができます。

理解できると悩む時間が短くて済みそうです。

悩むことは決して悪いことではないです。その分多くの経験を積み、深く考察しただけの尊い知識を得ていると思うので。そしてその知識は他の人のことも救うと思います。

貴方の思考は何個ある?

そのような訳で
あなたの中をよぎっている思考はいくつあるのでしょうか、と。

その組み合わせ次第で好みの料理が出来あがっちゃいますよ、というお話でございました。

と、ここでちょっと勉強会の話にもなっちゃうのですが

11/19の2回目勉強会までにご参加メンバーさんには、自分の思考や感情といった感覚をメモるミッションをお願いしておりまして、当日は思考を組み換える簡単な方法をお伝えする予定です。

★感覚を言語化依頼|プチミッション【勉強会11月分】

それは『人生を掌握する』ことにも繋がって来ます。
ので引き続きぜひトライして見てください。

当日は参加できないけれど「エア勉強会でミッションやってみます」とご表明くださった方もいらしゃいましたが(感謝)
本当にね、思考が今の人生を作ってますので
些細な心のつぶやきこそ、丁寧に拾い上げて見てください。

きっと沢山の気付きを得られたり
その後のウォーター体験の呼び水集めができるんじゃないかと思います。

ひとりごと
勉強会シーズン3の2回目を控えていますが、前回よりもご参加者がちょこっと増えている現状です。
もう少しだけ締め切らずに募ってみたい所存ですのでご都合宜しい方はぜひお声がけくださいませ。

諸事情あったり、シャイな方は画面を暗くしたり
フィルター(エフェクト)で誤魔化してみたりでも全然大丈夫です。
あとスマホでご参加された方は「他のご参加者は見えなかった」とおっしゃっておられたので、割と気楽な雰囲気なんじゃないかと思います。

前向きな情報は何度も何度も、そしてみんなでシェアして、どんどん自分にインプットして参りましょう。

HaSuNeo Labo・勉強会

REICOの公式LINE

人生のご相談や疑問はreicolabo、ハスネオまで
これまでのアンサーもご覧ください